☆終演『甦りし記憶の果てに』 | 思織のCanvas Brog☆ミ

思織のCanvas Brog☆ミ

役者★尾ヶ井思織の

キャンバスに描くが如く

思うがままに綴るblogです
(o^-^o)

当日制作スタッフとして関わった公演



BAKA飲み集団~極~

第3回プロデュース公演

『甦りし記憶の果てに』 

2021.5.27~30
@シアター風姿花伝


終演から2週間が経ちまして

キャスト・スタッフ一同

そしてご来場いただいたお客様からも

コロナ感染の報告はございません



これにより 本当の意味での終演となりましたので

遅くなりましたがブログで報告させていただきます



改めまして 『甦りし記憶の果てに』

ご来場誠にありがとうございました

↑ゲネプロ時の撮影


いつもお世話になっている劇団武士道のメンバー
武士道公演を制作で支えてくれるBAKA飲み集団~極~



知り合いだらけの座組
みんな ナカーマ!!
( ・∀・)


という訳で ついつい色々と書きたくなり
①物語の要約
②千穐楽までの道のり
③当日制作スタッフ
以上の3本セットで書きました


ので!長文です!!

すみません…
(;´∀`)

お時間いただき恐縮ですが
何卒 最後までお付き合いください


★①物語の要約★

本作は昨年12月無観客配信公演
presented by KiZuNa Street
【ストーリーA】の続きを描いた物語
(【ストーリーB】はみんな死んでしまうバッドエンドです)

舞台は機械文明・ギネス帝国に対抗する魔法国・アルギ王国

悪の集団・四聖衆と手を組む剣士 エリアス・レガイア
兄を止める為に仲間達と共闘した妹 エリアス・シオン
全てが終わった後 シオンは兄の願いでもあった
アルギ王都最強部隊【剣の舞】入隊を目指すと誓った…
と『名を残さぬ者達』は終わりました

今回の『甦りし記憶の果てに』
【剣の舞】女剣士となったシオン(エリアス)は
新たな仲間 ブロッタ、ヤンと共に
行方不明となったアルギ王国王女・シーラ(エミリア)の
捜索任務を遂行するところから始まります

物語の終盤に『名を残さぬ者達』を
ご覧になった方なら分かるであろう
キーワードが出てきましたが…気付きましたでしょうか?
(*´ω`*)

記憶を失くした旅人・ラグサスと
王女の身分を隠す恋人・エミリアを中心に織り成す物語

記憶が甦ったその果てを
楽しんでいただけたと思います✨




是非お読みください✨
新たな発見あると思いますよ
(*´ω`*)


★②千穐楽までの道のり★

今回は当日制作スタッフとして
小屋入りからの参加なので
稽古期間中も(SNS上で)仲間達を応援する立場でしたが

↑こちらのBAKA飲みブログにも書かれているように

緊急事態宣言中での稽古場確保が大困難だったようで


都内での確保が厳しいから 埼玉の施設借りて稽古する

(自宅から遠距離だった一部キャストは合宿状態だったそう)


集中稽古期間もまた確保出来ず 深夜稽古に変更と

波瀾万丈だったそうです


そんな稽古期間も乗り越え

見事最後まで食らい付いたBAKA飲み集団



みんな 良く頑張ったよぉぉお!!!

(´;ω;`)

この状況下 公演に向けて進むべきか退くべきか

たくさん悩んだと思う


公演を成し遂げたメンバー達 誇りに思います
改めまして本当にお疲れ様でした!


★③当日制作スタッフ★

さて 最後は今回の私について
BAKA飲み主宰であり
制作チーフ・金子みなもちゃんの
指示と指導により 終日受付に

感染対策の為 楽屋を行き来することが出来ず
細めな連絡や やりとりもしつつ

予約表や用意したチケットの不備はないか
売上金額に差額は生じてないか など
何度も確認しながらお仕事しておりました

日頃の小まめな確認 大事だなと痛感
常に自分を疑いながらの計算作業でした

最終的には合ってはいたものの
金額差額が0にならなかった時の絶望感と言ったら…
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

制作サイドからの舞台を迎えるのは久しぶり
しかもコロナ対策しながらの受付だったので
至らないところもたくさんあったと思います

ご来場いただいたお客様は とても暖かく接してくださり
小屋入りから千穐楽まで楽しくお仕事が出来ました
ラグサス達と共に 走りきることが出来て
幸せな5日間でした
↑ゲネプロのカーテンコールでぐったりなヴァッカス様
( ・∀・)

長文となりましたが 
またどこかでお会い出来ることを祈りつつ
締めらせていただきます

まだまだ大変な時期が続きますが
お身体気を付けてお過ごしください

本当にありがとうございました!!