夫は私が家電を買うときには必ず的確なアドバイスをしてくれる。

 

 

(このことについては来月の『Chocolate』に書いたのでそちらもよろしくお願いします)

 

 

6年前のまだ付き合っていた頃、先代のMacBook Proを買うときにも夫はいろんなアドバイスをしてくれた。

 

 

「このMacBook Proで執筆活動のチャンスが広がったらいいな」

 

 

当時は梅林らんという名前で活動していた私がそう言うと、

 

 

「1年間の執筆活動で、このMacBook Proの元をとったらすごい」

 

 

と夫は言った。

 

 

その1年には本当に、本当にいろんなことがあったが、結果として1年間の執筆活動でMacBook Proの元をとることはできた。

 

 

今、私はあの頃の自分には想像もできなかったような働き方をするようになった。

 

 

あの頃欲しかったライフスタイルはほぼ手に入れた。

 

 

そして、ミスコン以来切望してきたチャンスも到来している。

 

 

だから次のステップに進むべく、私はMacBook Proを買い替えた。

 

 

これからはこのMacBook Proと共にキャリアを築いていく。

 

 

「1年で雄妃が欲しい車が買えるくらいの金額が稼げたらすごいな」

 

 

購入に際して夫はそう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

毎月1日にエッセイ雑誌

『Chocolate』

を発行しています。

 

今月号はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

Chocolate vol.47: 怪談

 

 

 

 

 

 

 

。・○*○・。・○*○・。・○*○・。