毎月1日に告知をしているエッセイ集『Chocolate』の今月号もダウンロードできるようになっています!

 

 

こちらからダウンロードできます。↓

 

 

 

1年は12ヶ月であり、毎月1日に出し続けているのだから、48号目ということは4年間も『Chocolate』作りを続けてきたことになる。

 

 

我ながらすごいな……と思います。

 

 

こうして続けられたのも読者の皆様のおかげです。

 

 

やっぱり読者あっての作家の仕事なので読者の皆様の存在はとても励みになります。

 

 

今月号も読者の皆様にとっての「有意義な暇つぶし」になれれば幸いです。

 

 

「何を今更?!」

 

 

と思われるかもしれませんが、最近になってようやく自分の女らしさを楽しめるようになりました(だから最近SNSの投稿に自撮りが増えた)。

 

 

自分でも「もっと若い頃から楽しめばよかったのに」と思う反面、30歳の今だから楽しめるようになったのかなとも思います。

 

 

ついでに先日自分で『Chocolate vol.1』を読んでみました。

 

 

『Chocolate vol.1』↓

 

 

 

こうして読み比べてみるとあの頃の私にとっては女らしさが足枷だったのかな……とも感じます。

 

 

そんな変化を本作ではお楽しみいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

一・そういうのが好きなのね

ベタなシーンは私も好き。

 

二・住宅街のたこ焼き屋

住宅街に突如現れたたこ焼き屋の謎を解き明かす。

 

三・イメチェン

最近雰囲気を変えました。

四・美術の成績

芸術の評価って実は適当だという話。

 

五・確定申告

一年で最も自分を呪う時。

六・ドライバー

マイカー欲しいな……。

 

七・食い物の恨み

地獄の底まで突き落としてやる。

八・権威主義の歴史オタク

どこのジャンルにもこういうオタクはいる。

 

九・自撮り

今月号の表紙も自撮りです。

十・「男とは女を守るもの」

ミスコンに出たからこそ、男らしさ・女らしさは大事なのだと思う。

十一・作品から影響を受ける人

執筆を通して常々感じていること

 

十二・収入コンプレックス

「そういうところ、男っぽいよね」と言われる。