昨日は仕事での成功や北海道移住の目標達成祈願のために仕事のついでに安井金比羅宮に行ってきた。

 

 

縁切りのご利益があると評判のこの神社。

 

 

雨が降っていたため有名な「縁切り縁結び碑」の穴を潜る時には膝や肘が濡れた。

 

 

迷惑行為をしてくる人はいるが、仕事柄そういう人との縁を切るのは難しいとも思っている。

 

 

でも、私の受け取り方を変えることはできると思う。

 

 

……でも、そう言ってしまうと私には切るべき縁が実は特にない。

 

 

だから「縁切り」と言うべきか果たして疑問ではあるのだが、「とりあえず不要な縁が切れ、必要な縁が来ますように」と願ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

毎月1日にエッセイ雑誌

『Chocolate』

を発行しています。

 

今月号はこちら下矢印

 

 

 

 

 

Chocolate vol.48: 女を楽しむ

 

 

 

 

 

。・○*○・。・○*○・。・○*○・。