先週は諸事情あって、「毎日投稿」が少しできずにいた。

 

 

もちろんできなかったのにはそれなりの事情があり、できなかった自分を責める気持ちは1ミリもない。

 

 

ただ、こうしてできない状況になってみると、なんだかんだいって私にとって「毎日投稿」は今となってはもう私にとって日常の一部であり大切なルーティンなのだ……ということを実感させられる。

 

 

スポーツ選手のストレッチ。

ピアニストの指起こし。

工場でのラジオ体操。

 

 

それらと同じ。

 

 

一見些細な行為に見えて、実は仕事をする上でとても大事なこと。

 

 

私にとって毎日こうして文章を書き、発信することは、執筆業及び表現することを生業とする上での基礎練習みたいなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

毎月1日にエッセイ雑誌

『Chocolate』

を発行しています。

 

今月号はこちら下矢印

 

 

 

 

 

Chocolate vol.48: 女を楽しむ

 

 

 

 

 

。・○*○・。・○*○・。・○*○・。