毎月1日に『Chocolate』を出版してきたわけですが、こうして出版し続けることには当然意味があります。

 

 

「たくさんの人に『有意義な暇つぶし』になるような読み物を提供したい。そのためにはコンスタントに出版し続ける必要がある」

 

 

続けることにこうした理念や思い、目標はもちろんありますがそれだけではありません。

 

 

夢とか目標とか以前に私は仕事として、商売として「作家」をしています。

 

 

「作家」の活動を維持・発展させるためにはある程度作品で稼ぐ必要があるのです。

 

 

だから『Chocolate』を毎月出すことには「私の収入を安定させる」という目的もありました。

 

 

そういう目的があって出している作品なのだから、今月のように「いつも通り出版できない」というのは収入が減ることにつながります。

 

 

こうして書けなくなった今は、これまで毎月『Chocolate』を楽しみにしてくださった方の存在を「有難いもの」として改めて実感しています。

 

 

毎月買ってくださる方がいたからこそ、私は収入を安定させ、活動をここまで続けてこられました。

 

 

ましてや体調不良とはいえ私の都合で作品が書けなくなったにも関わらず、「まだ読んでない作品があるので読みます!」などのメッセージがいただけるのは本当にありがたかったです。

 

 

病気ではないとはいえ体調が悪くなり、仕事ができなくなると精神的にも不安になるもので、寝込んでいる間は「この先どうなるんだろう」ということばかりを考えていました。

 

 

そうした中で私の作品を待ち続け、活動の発展を支えてくださる読者の皆様の存在は本当に支えになります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

引き続き応援してくださる方はぜひこの機会に他の作品をご覧いただければと幸いです。

 

 

作品一覧はオフィシャルサイトにまとめてあります。

能世雄妃オフィシャルサイト

 

 

1ヶ月に2冊以上読む場合はkindle unlimitedにご登録いただいた方がお得になるかもしれません(そしてkindle unlimitedは初月無料だったような……)。

 

 

「まだ読んでない作品がある」

「これからも頑張って欲しい」

 

 

という人は何卒よろしくお願いします。