毎月15日に告知を行なっている私の「項羽と劉邦」シリーズ。


最新話はこちらからダウンロードできます。↓


しかし連載開始からずっと「毎月15日」を徹底してきましたが、先月はお休みさせていただきました。


これまで本作を追いかけてくださった皆様にはご迷惑をおかけしました。


大変申し訳ありません。


3月のお話で項羽が死んだこともあって、私としても4月にお休みをするのは心苦しかったのですが……。


実は現在妊娠4ヶ月で、3月の下旬から4月いっぱいはつわりで寝込んでおりました。


元からこのシリーズは2021年9月15日に完結する予定でしたが、4月に1回休んだたということは完結予定日が10月15日になったということになります。


出産予定日は11月中旬です。


もちろんお腹の中のベイビーのためにも無理をしないよう配慮はしますが、ここまで続けてきた以上私もこの物語をしっかり最後まで書き切りたいという思いがあります。


意地でも10月15日には完結させますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


本作は名将とうたわれた韓信が主人公の物語になっています。


あれだけの功績を残しながら、なぜ韓信は非業の死を遂げることになってしまったのか。


その理由を私なりに考え、物語として描きました。


本作でも他の「項羽と劉邦」とは違う、鈴木詩織(能世雄妃)の描く歴史をお楽しみください。


また、まだ体調が不安定なこともあり、仕事が今までのようにできていない状態で収入が非常に不安定です。


もしよろしければこの機会に私の他の作品もお読みいただけると非常に助かります。