人生の目標とか将来の夢とか、そういうものはあったらあったで楽しいものではあるが、だからといって「それがないから人間としての価値がない」というわけでもない。

 

 

私もこれまでに転職やらビューティーコンテストやら結婚やらと、特に20代後半からは「目標!」だの「夢!」だの言ってきた。

 

 

そして今は妊娠しており、再びキャリアの節目を迎えている。

 

 

目標や夢を追いかけながら過ごす日々は例え辛いことがあっても充実して楽しいものではあった。

 

 

しかし、仮にそういったものがなかったとしても、別に「私には人間としての価値がない」というわけではなかったとも今は思う。

 

 

目標やら夢やらの価値と、私の人間としての価値は実は全くの別の物だ。

 

 

「パイナップルには価値があるが、車にも価値がある」

 

 

それくらい別物で比較にもならない。

 

 

人は目標や夢などなければないで、全く問題なく、幸せに生きられる。

 

 

所詮人生における目標や夢などその程度のもの。

 

 

一度幻想から覚め、そこに立ち返った上で、目標や夢を追いかけた方が健全だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

現在妊娠しており、

収入源が作品の売り上げ一本に

なってしまいましたガーン

 

まだ未読の作品がある方は

ぜひこの機会に

私の過去作品を読んでみてくださいコスモス

 

作品一覧は

オフィシャルサイトから確認できます。

 

オフィシャルサイト

 

 

現在ライターなどの執筆のお仕事も

承っております。

 

ご依頼は

オフィシャルサイト内記載の

メールアドレスから

ご連絡ください。