「あれは胎児に影響を与える『かもしれない』」

「こういうことをすると胎児に影響を与える『可能性がある』」

 

 

ただでさえ疲れやすいのにこういう情報ばかりを見ているとますます疲れる。

 

 

そこで歴史オタクの私はこう考える。

 

 

…………………………

 

 

もうすぐ完結する私の『項羽と劉邦』の時代には水銀が不老不死の薬として飲まれていたけど、戦後の日本を騒がせた四大公害病の一つである水俣病の原因は水銀だ。

 

 

「皇后様ご懐妊!皇后様はお酒も煙草も阿片(アヘン・薬物)も嗜まれます!」なんてことはきっと珍しいことじゃなかったんだろう。

 

 

なんだかんだで現代は人類史上最も健康な時代!

 

 

…………………………

 

 

……私の場合、こう考えると「いちいちピリピリしても仕方がない」と思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

現在妊娠しており、

収入源が作品の売り上げ一本に

なってしまいましたガーン

 

まだ未読の作品がある方は

ぜひこの機会に

私の過去作品を読んでみてくださいコスモス

 

作品一覧は

オフィシャルサイトから確認できます。

 

オフィシャルサイト

 

 

現在ライターなどの執筆のお仕事も

承っております。

 

ご依頼は

オフィシャルサイト内記載の

メールアドレスから

ご連絡ください。