やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
 
 
これは大日本帝国海軍の軍人だった山本五十六の言葉で、私はこれから子育てをするにあたってこの言葉を肝に銘じようと思っている。
 
 
そしてこの言葉は私にとって子供の教育だけでなく、私の仕事にも言えることだとも思う。
 
 
文芸・芸能などのによって人の心を豊かにし、社会を豊かにする。
 
 
私がこの志を果たすには、私自身が娯楽によって精神的・経済的豊かさを得ていく姿を発信していかなければならない。
 
 
育児も社会に対する働きかけも、「背中で語る」ことが一番大切だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

現在妊娠しており、

収入源が作品の売り上げ一本に

なってしまいましたガーン

 

まだ未読の作品がある方は

ぜひこの機会に

私の過去作品を読んでみてくださいコスモス

 

作品一覧は

オフィシャルサイトから確認できます。

 

オフィシャルサイト

 

 

現在ライターなどの執筆のお仕事も

承っております。

 

ご依頼は

オフィシャルサイト内記載の

メールアドレスから

ご連絡ください。