妊娠してからおりものの量が増えた。

 

 

しかも私はお腹が冷えるのを防ぐためマタニティショーツと授乳ブラだけでなく、さらにスパッツとキャミソールを着た上に腹巻を巻いていることもある。

 

 

半袖Tシャツや軽い素材のスカートを脱いだ自分の姿に「なんか既視感がある」とよくよく考えてみたらバカボンのパパだった。

 

 

おりものの量が増えた上にそんな厚着をしていれば、当然デリケートゾーンのトラブルも増える。

 

 

先日実家に行ったところ、お母さんに「あんた足臭いよ」と言われた。

 

 

帰宅後臭いの元を探すと原因は靴下や靴ではなく下着だった。

 

 

「妊娠してから仕事やプライベートで何人かに会ってきたけど、本当は私と会ってる間に『なんか臭う』とか思ってたのかな……?」

 

 

こういうことは肉親しか言えないことでもあるため、私は当然不安になる。

 

 

そこでBJ時代の同期山内奈緒ちゃんと会った時に相談したところ、amieeの「【布製】使い捨ておりものシート・ナプキン」を紹介してもらった。

 

 

amiee公式オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

通常の紙ナプキンとは異なり、布製だから蒸れにくい。

 

 

使い捨てで手間なく清潔感を保てるだけでなく、公衆トイレのゴミ箱にも捨てられる。

 

 

……とのこと。

 

 

もちろん紙ナプキンよりも値段は若干高めになってしまうが、外出時だけ使用するのであれば全体のコスパも悪くないと感じたため私はその場で購入した。

 

 

 

 

実際に使ってみると本当に蒸れない。

 

 

臭いの悩みも解消され、安心して外出もできる。

 

 

そして今は「デリケートゾーンが清潔に保たれている」ということが私と赤ちゃんの健康面でも重要になってくるため本当に助かる。

 

 

夏はデリケートゾーンのトラブルが増える。

 

 

妊婦だけでなく夏のストレスを軽減したい人におすすめのアイテムだ。