ここ最近、私は手書きで文章を書いていない。

 

 

文章を書く時はいつも、パソコンやスマホを使っている。

 

 

昔から字が下手で、家庭訪問の際担任から「字が汚い」と言われたこともある。

 

 

昔から「字にはその人の人柄が出る」とは言われているにもかかわらず、今私がこうして変な偏見を持たれることもなくこの仕事ができているのはまさに文明の恩恵によるものだと思う。

 

 

ヨーロッパの教会に作られたステンドグラスは、文字が読めない民衆に聖書の教えを伝えるために作られたらしい。

 

 

現代では文明が発達し、動画・音声で誰もが情報や知識を取得できるだけでなく発信もできるようになった。

 

 

もしかしたら近い将来「文字の読み書きができなければならない社会」は終わり、「文字の読み書きができなくても不自由なく生きられる社会」が当たり前になっているのかもしれない。

 

 

果たしてその時代が来た時、執筆で勝負をしている私は淘汰されるのか。

 

 

あるいは希少な能力と才能を「持った」人間として生き残るのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

現在妊娠しており、

普段通り仕事ができないため、

収入が激減してしまいましたガーン

 

作品の売り上げはそのまま

私の収入になるので、

まだ未読の作品がある方は

ぜひこの機会に

私の過去作品を読んでみてくださいコスモス

 

作品一覧は

オフィシャルサイトから確認できます。

 

オフィシャルサイト

 

 

現在ライターなどの執筆のお仕事も

承っております。

 

ご依頼は

オフィシャルサイト内記載の

メールアドレスから

ご連絡ください。