今年はチョコではなくフルーツタルトが良いとのリクエスト…( ̄▽ ̄)

{391CCF6A-E09D-4B14-9475-85AB10235429:01}

生地から手作り。
初めての割にはまぁーまぁーの出来かな…笑

バレンタインディナーは厚切りローストビーフ。
{2C6CAB86-A32C-445D-A57C-D3B10BF7F9F5:01}

定番化してるローストビーフだけど、ソースは赤ワインソースを試行錯誤!

{DA420CC4-407C-4BC4-8B07-E281D666EC55:01}

白菜とチキンの豆乳クリーム煮

{7AD7CDAA-683B-4491-BDAE-FF94D2F6B2EC:01}

明太子パスタ

頑張って作りましたよー!


皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたかー?(^^)

ほろ苦いビターチョコレートのような思い出…
特にないやっ笑笑笑( ̄▽ ̄)

あ!今日の朝、息子がうつ伏せから仰向けに寝返りできましたーW(`0`)W
まだ仰向けからの寝返りはできませんが、バレンタインに良い記念の日になりました(^^)v

最後にmie0309mie0309さんのコメント
{D1BD846B-BC74-446D-84EC-59C7CB715C03:01}

あるあるー!ほんとこれありますよねー!
私も同じような事もちろんありますよー!
赤ちゃんの背中スイッチ半端ない!笑

私はソファーでも添い乳しながら寝かしつけちゃいます。
抱っこ寝かしつけ→置くはやはりなかなかできないので夜と同じように添い寝して寝るのを待ちますよー!
寝息を立て始めたらそっと離れてその間に洗濯物したりご飯作ったり。

最近では、寝てなくても機嫌が良いときはバウンサーや浮き輪のようなサークルがあるので、それらに乗せてキッチンの所まで持ってきて話しかけながらご飯の準備したり、洗濯物の時もとにかく私の姿が見える位置まで持って行って待っててもらってますよー!
午前中は比較的機嫌が良いので寝てなくても家事ができるようになってきました(^^)
{82D41E46-3F11-4D05-8D06-B5694BC7D5D6:01}
バウンサー

{F13F45E6-E6CD-415F-9CD5-AC892CCA9D92:01}
サークル

こんな感じで、常に気にしてあげながら側に居てもらいますよー!

でも機嫌が悪くて抱っこじゃないとダメな時はもうずっと抱っこのまま…
こんな時は家事ができないので開きなおって抱っこしたまま一緒に寝ます笑

寝かしつけようとしても寝たくない時は寝ないのでそんな時は無理に寝かそうとせず少しづつ置いては大丈夫だよーと話かけながら洗濯したりご飯作ったりも良いかもしれませんねー!

あまり参考にならなかったらすいません…。

また先輩ママさんたちも何か良い方法あったら教えてくださいね!

ではまた~


☆Rei☆