行ってきましたー!

{3215C288-82B9-4608-877B-1E6A4C7CCB5F:01}

石ノ森章太郎さんのゆかりの地石巻。

東北3県 元気なからだづくり支援活動
『すこやカラダ大作戦in石巻』
昨年の福島県に続き今年も参加させて頂きました!

このスポーツイベントはスポーツや運動する楽しさを伝えること。
そしてスポーツをキッカケに震災の影響でなかなか外で遊べない地域の子どもたちの小児肥満解消を目的とした活動です!

ゲストアスリートとしてサッカー元日本代表福田正博さん、トランポリン日本代表外村哲也さん、そして私と3人で子供達にそれぞれのスポーツを体験してもらいました!
{C76386B5-937E-4526-8B09-45E3CCC56440:01}

そして去年に引き続きUNISYS時代の後輩、金森さんがサポートしてくれました!
{5BC344E3-7AFB-440F-93D8-47C47C11C22F:01}

産後初のバドミントン講習!
{21C31F46-11EE-4CCC-837D-3033FFFB96DD:01}

{EDF54CE9-18EB-4756-B374-F820B8855EB9:01}

{5D74D4C2-48FC-4015-923C-631C3EF9D0BA:01}

やっぱり楽しかったぁ~*\(^o^)/*
子供達も一生懸命取り組んでくれて最高の笑顔を見せてくれました!!

みんなで玉入れなんかも最後に行いました!
{9BC5C487-F565-4FE6-9FE2-21A05B5AF9BC:01}
小学生の頃以来の玉入れ!
超ー真剣になりました笑

子供達のはじける笑顔は最高です(^^)
{C5D35A73-B95E-4D4F-B164-76591FB7BB9E:01}

そして私もトランポリン初体験!
{5279214C-BA44-41D2-8050-502E8028574F:01}

{267C4F90-8ABE-4FBC-99D7-BA5B54F11AEE:01}

やべーー!楽しいーーー♪───O(≧∇≦)O────♪笑笑笑

やっぱりスポーツはリフレッシュできるし良いですね!
石巻の子どもたちはとにかく元気で明るくて質問なんかも積極的でハツラツとした印象でした!

今回のイベントをキッカケにこれからもスポーツに勉強に一生懸命取り組んでいってもらいたいものです(^^)

イベントに参加してくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!


☆Rei☆