昨日、いや、もう今日だから今朝先ほどまで行われてましたヨネックス全英オープンスーパーシリーズ2016にてまたまた日本勢快挙連発です*\(^o^)/*

まずは女子ダブルス高橋松友ペア!
YU・TANG(中国)ペアをストレートで破り見事優勝!
女子ダブルスとしては1978年以来38年ぶりの快挙となりました!!
{6E57B011-BCE8-4007-BC8B-9F62C4C85498:01}

タカマツペアはもう各大会での優勝常連ペアだしさほど驚かなくなってきましたね笑
それぐらい強くて安定してるってことですねー!
今大会、何がすごいって、タカマツの勝ち方です!
準々決勝、準決勝、決勝と3連チャンで中国ペアに次々と勝利し掴み取った優勝!
中国ペアってどのペアもほんとに強くて、次々と立ちはだかる壁みたいな感じなのですが、一回勝つだけでも大変なのに、3回連続勝って優勝ってもう完全制覇です!
ほんとにあっぱれですねー笑
礼華、美咲紀ほんとにおめでとう~(^^)

そしてそしてお次は女子シングルスの奥原希望選手!
これまた決勝戦ではWANG(中国)選手にファイナルゲーム約100分にも及ぶ死闘を逆転勝利し、
女子シングルスとしては1977年湯木博恵さん以来39年ぶりの快挙となりました。
{AF540E4D-636A-426F-943E-58918F7895D9:01}




そしてなんとこの日は奥原選手21歳のお誕生日!
最高のお誕生日となりましたね(^^)
{829725A0-8153-4F51-96E4-4843D4CFB395:01}

この笑顔最高~~!*\(^o^)/*

奥原選手は小さな身体でコートを駆け巡り、粘り強さはピカイチ!
今大会もほんとに自信持ってプレーしてましたし、精神力の強さも見せてくれました!
やはり昨年末に行われたスーパーシリーズファイナルでの優勝が彼女に大きな自信をもたらしてるのでしょうねー!
この一年でほんとに大きく成長したなーとしみじみ思っちゃいました。
オカンかっ?って目線。
スイマセン…笑

後輩達の活躍、もう親心で見守っちゃってます。

そして最後は男子ダブルスの遠藤早川ペア!
残念ながら決勝はファイナルゲームの末負けてしまいましたが、こちらのペアももう世界大会でベスト4に食い込むのは当たり前になりましたね!


喉から手が出るほどほしい全英のタイトルを逃した悔しさ…是非リオ五輪で晴らしてもらいたいですね!

それにしてもほんとに強い日本勢!
一年にも及ぶオリンピックレースもあと一ヶ月という佳境を迎えていますが、ここにきて結果を残す強さ!
すごいです(^^)

リオ五輪でのメダル!!
どの種目でも期待できますね!
バドミントン日本代表ますます目が離せません
ーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


さて、気がつけばもう朝4時です。
朝の情報番組でもうこの快挙のニュース速報で入ってきたーー\(^o^)/
今日はたくさん快挙のニュース見れそうですね!(^^)v

では~


☆Rei☆