今日は久しぶりにご飯アップさせて頂きまーす!


{5CF32D4E-F69A-4379-A1A0-5F185BF3B052:01}

このクリームシチュー実はホワイトデーの時に主人が作ってくれたもの!
我が家は毎年一度、ホワイトデーだけお返しとして主人が料理してくれるのですが、今年はこのクリームシチューをリクエストしました!

そしてもう一品。
{62CCA416-D207-4582-963B-451937088F62:01}

じゃーーん!オムライス!
これは主人がテレビで見て作ろうと決めていたものらしい!

卵がうまくいかなかったのか何度かキッチンからため息と舌打ちが聞こえてましたけど…笑
主人的には思ってたのと違うと不満気味でしたが、卵ふわふわ♡どちらも美味しかったです*\(^o^)/*

毎年もう二度と料理しない!と言ってますが…来年は何リクエストしよーかなー笑ψ(`∇´)ψ

{908ECA2A-D327-46C1-AC10-573B36531038:01}

次の日は余ったクリームシチューとカラフルピーマンの肉詰めにしました。
副菜には菜の花の辛子和え
この日のNHKのあさイチでピーマンの肉詰めがタネとピーマンが離れずうまくできる方法をやっていて、ヘタだけ取って種とワタを取らずに肉ダネを詰めると焼いても離れないという方法!
早速実践しましたが、ほんとに離れずうまくできましたよー(^^)
種もワタも全く気にならない!
これは目からウロコですね!

{B37DA0A9-3E4E-4D48-9355-1D069846C4F0:01}

そして次の日はまたまた余ったピーマンの肉詰めに長芋のガーリックソテー、ピーマンとしめじのおかか和え
なんこつ塩唐揚げ
大根とホタテのサラダ

残り物の繰越したご飯が続きました笑

さて、今夜は何作ろうー(^^)


☆Rei☆