今朝からニュースで報道されている、田児選手、桃田選手の賭博問題についてですが、事実関係、そして今後については分からず私としてもコメントできる状況ではなかったので何とも言えませんでした。

最近は良いニュースばかりの日本バドミントン界でしたが、まさかこんなニュースが飛び込んでくるとは…

いろいろな方から問い合わせや連絡を頂きましたが、本当にショックすぎて言葉にならないというのが素直な感想です…

特に桃田選手は現在世界ランキング4位、リオ五輪のメダル候補だっただけに、日本バドミントン界のみならず世界的にみてもショッキングなニュースだと思われます。

なぜこんな事態が起きてしまったのか…

少なからず2選手の考えの甘さや代表としての責任の無さが招いた事態で、決してあってはならない事、そして何よりも憤りを感じます。

これを機に今一度代表選手としての自覚や、責任など改めて見直さなくてはならない時だと思いますしスポーツマンシップとは何か、何のために戦っていくのかジュニア世代にもしっかりと教育していく事が大切だと思います。


☆Rei☆