相撲体験をさせていただきました。 | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

先日 お世話になっているお客様にご紹介いただき相撲部屋見学をさせていただきました。


HAIR SHIPのブログ


おじゃまさせていただいたのは、元水戸泉関(現錦戸親方)率いる錦戸部屋です。

HAIR SHIPのブログ



朝稽古です。

思いっきり違和感のある人が真ん中にいます。



HAIR SHIPのブログ


四股の踏み方やすり足など、レクチャーをうけています。

みなさんやってみていただきたいのですが、この片脚をまっすぐにして上に上げる運動。

素人にはできません!!

HAIR SHIPのブログ

HAIR SHIPのブログ


そして いよいよ勝負!!鈴木チーフVS風斧山(かざふざん)さん


はっけよ~~い

HAIR SHIPのブログ


のこったーーー!!!

HAIR SHIPのブログ


ポイっっ

HAIR SHIPのブログ


のこった!!

HAIR SHIPのブログ


ポイっ

HAIR SHIPのブログ

HAIR SHIPのブログ



この迫力は目の前で見ないと伝わらないかも知れませんね。

僕も国技館に足を運んでみたくなりました。HAIR SHIPのブログ




バッチーンって音がします。

HAIR SHIPのブログ


そしてみんなで整理体操に参加させていただきました。

HAIR SHIPのブログ

HAIR SHIPのブログ


村下さん そんなに開いたら2人目が出てきちゃいますよ。

HAIR SHIPのブログ


その後 床中さんによる 髷結いの実演を見学させていただきました。

HAIR SHIPのブログ


気になって調べたのですが、床山さんは日本に50人しかいらっしゃらないのですね。


本物はどこから見ても完璧で美しいです。これが日本の男性の美容の原点です。 

HAIR SHIPのブログ


そしてその後はチャンコ鍋をご馳走になりました



HAIR SHIPのブログ


なんと力士の方々がよそってくださいました。


HAIR SHIPのブログ


相撲界のしきたりで お客様が来ているときは、このように立って食べ終わるまで食事の世話をされるそうです。

一緒に食事できるのかと思っていましたが厳しいですね。

HAIR SHIPのブログ

あっさりしていて とてもおいしい塩チャンコでした。


HAIR SHIPのブログ


みなさんとパチリ!!


錦戸部屋のみなさんありがとうございました


HAIR SHIPのブログ


こちらが錦戸部屋にかざってあった 8つの教え。

個人的には運命の中で精一杯生きよ。心にビンビン響いてきました。

HAIR SHIPのブログ


いつも大変お世話になっております。

貴重な体験をさせていただきまして本当にありがとうございました。

スタッフを代表してお礼を申し上げます




4月28~29日(土.日) 両国にて力士さん達による 両国にぎわい祭りが開催されるそうです。


入場は無料なのでみなさん是非足を運んでみてください!!


  



四股ふんじゃった劇場続きは動画でどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=DZnA8sls85Q


http://www.youtube.com/watch?v=rQpvoueOzos





HAIR SHIPのブログ



相撲部屋見学 おみやげ話しはこちらで ↓


http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/18834