わかりやすい!ヘアダメージとハナヘナと素髪 まとめ  | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

わかりやすい!シリーズのまとめです。



パーマやカラーで髪の毛って傷むの?

ホームカラーって手軽に出来るから便利!!傷まない?


髪の毛のダメージについて





子供の髪の毛に学ぶ


しっとりツルツルが健康毛ではないんです。


疎水?親水?健康毛はどっち?





トリートメントで髪の毛って治るんでしょ?



トリートメントって?







ハナヘナで疎水化させる?


ハナヘナって?






実際にハナヘナをやってみよう!!


ハナヘナ体験集








市販のシャンプー美容室のシャンプー色々あるけどシャンプーの違いって?


シャンプーの違い








髪の毛がしっかりすると油がなじみやすくなる。っていうことは?


ハナヘナと被膜シャンプー




素髪にするシャンプー 実際に使ってみよう!!


DO-Sシャンプーの使い方






わかりやすい酸性?アルカリ性?


わかりやすいダメージとPH







前髪でイメージチェンジ


わかりやすい前髪のデザイン







エアーウェーブってどんなパーマ?


わかりやすいエアーウェーブ



ヘアーSHIPって女性スタイリストを募集しているの?


わかりやすいSHIPの募集要項



おまけ(笑


わかりやすい スカルメイクアップ



わかりやすいウーパールーパー飼育





DO-S商品発売元 

場末のパーマ屋の美容師日記  


ハナヘナ発売元

純国産 ハナヘナ日記



巷には傷まないパーマ、繰り返すごとに美しくなるヘアカラーなどの宣伝文句が溢れています。


本当は髪の毛に科学的な変化を加える以上ダメージを与えてしまうのが事実です。


これをしっかりお客様に伝えた上でデザインを楽しんでいただく。



しかし傷む傷むと言っていては何もできなくなっちゃいます。



たまには傷んでもいいから思いっきりスタイルチェンジしたい!!


OK!やりましょう!!




これが正解ではないでしょうか。



hair SHIP reborn 一同















SHIPのFACE BOOK お友達になりませんか?




現場で働く美容師が考えた 素ッピンシャンプー&トリートメントです。


全国の美容師がおすすおめしているノンシリコン

DO-Sシャンプー&トリートメント






hair SHIPでは現在女性スタイリスト大募集中!

現在スタッフ募集中!!




クリックしてね。応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村