真実の 発毛 育毛? ~その1~ | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

シップでは女性スタイリストを募集しております。


      女性スタイリスト募集中!!





もしも髪の毛にガムがくっついたら油でとれますよ。

身近なものですとバターやサラダ油なんかでとれます。


しかしおかしのおまけの<ぷにょめ~ば~>これだけはどうやっても取れなかったので注意してください。







今回は 育毛 発毛 の真実についてです。


お客様からの質問は


<あのシャンプーって髪の毛が生えるの?>や

<あのシャンプー使っています。>


あのお笑い芸人や国民的アイドルの方たちがCMしているやつですね。




まず、発売当初の商品のHPには小さくこう書いてありました。

<薄毛治療と併用した結果です>

つまりシャンプーだけの効果じゃないってことですよね。


で、最近HPをまた見てみました。

毛が生えるなんてことは一言も書いてありませんでした。

唯一 <効果には個人差があります>だけ。

多分 怒られたんでしょうね。


毛が生えるって書いたら医薬品になっちゃいますから、、、、、、


で、早速 結論ですが 


あのシャンプーで毛は生えません。


だから~ 油や汚れが抜け毛の原因なら路上生活者の人たちは皆ハゲてますよねって。







では<薄毛治療>っていったいどんなことが行われているかというと、、、

 

日本皮膚科学会からお借りしてきました。

2010年 男性型脱毛症治療ガイドです。


今も更新はされていないようです。



HAIR SHIPのブログ


ご覧のとおり 

まずはC1の育毛剤を使ってみて 効果がなければ医薬品をいってみよう!という感じです。

で、ダメなら植毛、、、、


簡単に説明しますと

プロペシアフィナステリドというお薬です。

男性ホルモンがDHTという脱毛の原因になる酵素になるのを防いでくれるお薬です。

抜け毛予防です。


リアップは有効成分ミノキシジルというお薬です。

血流をよくして発毛を促します。

発毛促進です。


抜け毛予防と発毛促進のダブル効果で髪の毛を増やすわけです。



皮膚科学会では、男性脱毛症の原因は男性ホルモン起因の問題だと考えられているわけです。


増やすといってもホルモンが原因で減ってしまった分を戻すだけで、元々少ない人がフサフサになるわけではないそうです。






普通のブログならここで終わるところですね。


ふふふ 人頭実験マニアの僕がここで終わらせるわけがないじゃないですか。



今回の実験材料は、、、、、、、、、



自分(笑 





こちらは約2年前の日光江戸村旅行の時のものです。


前頭部スッカスカですね。


お風呂で頭を洗うたびに軽い恐怖を覚えてましたから。



HAIR SHIPのブログ




でこちらが右側





HAIR SHIPのブログ


こちらが左側



HAIR SHIPのブログ


見事にINに食い込んできています。



それでは医薬品いってみましょう。


プロペシア ジェネリック フィンペシア


病院いくのが面倒だったので個人輸入です。

一日一錠飲みます。

HAIR SHIPのブログ



こちらはロゲイン ミノキシジル5% 

リアップと有効成分が同じものです。

朝晩頭皮に塗るタイプです。




HAIR SHIPのブログ




そして 約半年後 効果は出たのか出なかったのか?





驚きの結果は~その2~に続きま~す!






クリックが多ければ↓

にほんブログ村






HAIR SHIPのブログ

SHIPでは皮膚科学会ガイドでC1に当たる軽症の薄毛や脱毛な悩む方のために

有効成分サイトプリンを配合した育毛剤サイトプライン を取り扱っております。

薬などの医薬品に抵抗のある方は是非お試しください。





注意 僕は個人輸入で薬品を購入しておりますが、あくまでも自己責任でおねがいします。

   すすめてるわけではありませんし、それによって健康に害がおよんでも一切責任はとれません。









ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です。

お待ちしております。



ヘアーシップが美容室ブログランキング1位の場末のパーマ屋に紹介されました。 

場末のパーマ屋の美容師日記




ヘアーシップでは100%自然の手選別ヘナ ハナヘナを使用しています。
純国産 ハナヘナ日記





SHIPのFACE BOOK お友達になりませんか?





人気記事 わかりやすいヘアダメージと素髪





現場で働く美容師が考えた 素ッピンシャンプー&トリートメントです。


全国の美容師がおすすおめしているノンシリコン

DO-Sシャンプー&トリートメント





  女性スタイリスト募集中!!