真実の発毛 完結編  副作用について | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

カレンダーに書いてある 大安とか仏滅 あれって昔の暦(こよみ)屋さんが全く売れない暦に困り果てて

<占いでも載せてみようか?>から始まったのはご存知でしたか?で、爆発的に売れた。

今も昔も人間って占い好きですもんね。





シリーズの記事です。



最新の発毛治療 その1


そして半年後




ということで 第三回目の今回は 薄毛治療の薬の副作用についてです。


今回の記事は少し性的な内容が含まれますので、興味のない方や18歳未満の方はご遠慮ください。


副作用については、あくまでも僕の体験でありすべての方に当てはまるものではないことをご理解ください。




まずはフィナステリド(プロペシア、フィンペシア)についてです。



HAIR SHIPのブログ


毛のサイクルを整えて抜け毛を減らすお薬ですね。


こちらは元々は前立腺肥大の治療薬でした。副作用で毛が生えてきたわけです。


主な副作用は


性欲減退 勃起不全 精子の減少 頭痛 腹痛 消化不良 発疹 動機、息切れ 頭皮の痒み


副作用を感じた人は全体の5%だそうです。


重要なのは女性は服用できないこと。しかも妊婦さんは触れてもダメ!皮膚から吸収されたフィナステリドが子供の生殖器を作る過程で異常を出してしまう可能性があるそうです。



次に ミノキシジル(ロゲイン、リアップなど)について



HAIR SHIPのブログ

血行をよくして発毛させるお薬です。


元々は血管を拡張して血圧を下げるお薬です。


主な副作用は

服用タイプ 効果が高い 

体毛が濃くなる 頭痛 めまい 動悸 胸のいたみ むくみ


塗るタイプ 効果中


ほてり 発刊 頭皮のかぶれ かゆみ


服用タイプのほうが副作用が強いそうです。



ざっと副作用をみてきましたが、通販で買えるページには<いずれも副作用はほとんどなく服用をやめれば無くなるものがほとんどです>と書いてあります。





さぁそれでは 約2年間これらを使用してきた僕の体はどうなったのでしょう。


まず第一に


髪の毛は生えました!!


すごい!当初の目的は達成されたわけです。髪が無くなるという不安から開放されました。



しばらくは上記のような副作用は全く感じませんでした。毎日1錠飲んで塗るだけです。


塗る方に関してはオーナー三浦が以前ロゲインを試したところ頭皮がただれてカサブタになりましたので、頭皮の弱い方はだめでしょう、。



一度 動悸がきになり24時間ホルター検査をうけましたが、期外性収縮と診断されました。





ではなぜこのような記事を書いたかと言うと、、、


最近になって精液の量が少なく そして薄くなったのです。


もう使うこともないからいいんですけど笑





そしてもう一度調べてみたところ

正直ネットの情報はどこまで信用できるかわかりませんが、

海外では副作用や後遺症で裁判になっているや、み○さこ プロペシア 癌、などの全く根拠のないもの、某巨大掲示板で性的な副作用を訴えている人が非常に多い、などの情報にたどりつきました。




結論なんですが


健康なのに 前立腺肥大と血圧降下剤を飲み続けるってどうなのさ?


いつまで飲み続けるの?やめれば毛が無くなるんでしょ?40?50?60?死ぬまで?


自分に問うてみた結果   服用をやめました。



これで、医者に行くたびに

<なにか飲んでる薬あります?>

<薄毛の薬を飲んでいます>と言うストレスからも開放されますね。



ただわかったのは 血行をよくすれば発毛しやすいらしい。男性ホルモンの異常な分泌が抑えられれば毛のサイクルも整いそうだ。ということです。


今後も新しい 発毛 育毛の情報がありましたら発信できればと思います。




僕の毛は無くなるかもしれませんが、みなさまの生えている毛には責任を持って仕事をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。笑




ということで相澤のAGA 発毛治療プロジェクトを終了させていただきます。


ありがとうございました。





 

女性でもお使いいただけます!!

HAIR SHIPのブログ

SHIPでは皮膚科学会ガイドでC1に当たる軽症の薄毛や脱毛で悩む方のために

有効成分サイトプリンを配合した育毛剤サイトプライン を取り扱っております。

薬などの医薬品に抵抗のある方は是非お試しください。




クリックしていただくとSHIPのランキングが上がります!!よろしくおねがいします!!


にほんブログ村




ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です。

お待ちしております。




ヘアーシップが美容室ブログランキング1位の場末のパーマ屋に紹介されました。 

場末のパーマ屋の美容師日記




ヘアーシップでは100%自然の手選別ヘナ ハナヘナを使用しています。
純国産 ハナヘナ日記





SHIPのFACE BOOK お友達になりませんか?





人気記事 わかりやすいヘアダメージと素髪





現場で働く美容師が考えた 素ッピンシャンプー&トリートメントです。


全国の美容師がおすすおめしているノンシリコン

DO-Sシャンプー&トリートメント