キクリンさんの縮毛矯正セミナー | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です


みなさんいつもクリックありがとうございます。

今日も応援よろしくおねがいします。


ポチっとワンクリック


にほんブログ村








共に笑える 女性スタイリストを募集しております。

 理容師 美容師でスタイリストの方  鏡面貸しもしております。


募集要項はこちら

http://ameblo.jp/ship5/entry-11289014476.html



詳しい求人情報です

http://www.kenkou-job.com/item/page_8570.html











みなさんこんばんわ ヘアーシップリボーン 相澤です。



昨日の定休日は縮毛矯正の講習会に行ってまいりました!



講師は 東京町田 レスキューヘアーの菊地さんです。



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



美容雑誌マルセルで度々特集を組まれる縮毛矯正のパイオニアです。


一度 生でLIVEを見たいと思っておりました。










そうそう お客様に勉強熱心ねぇ~ってよく言われるのですが、





僕にとっては ライブショーを見に行っている感覚です。


他にもマジックショーの種明かしを見にいく感じとかですかね。



まぁ 楽しんでおります。笑










さて 今回のモデルさんです。




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


すごいクセっ毛ですね、、、、、、






菊地さんのお客様なのですが


私の髪の毛が美容師さんの役に立つなら喜んでモデルになります。


とおっしゃっていただいたそうです。



ありがとうございます。







ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ





菊地さんは マンツーマン(ひとり)で仕事をされているので仕事がものすごく早いです。


そして丁寧です。


まさにライブショー、、、



匠の技、、、




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



菊地さんの矯正技術の特徴 ブローでクセを取ってゆきます。




注)今回は顔出しの許可をいただいておりませんので画像を加工してあります。

















あ、、、ちょっとすいません、、、、





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



あれ、、、なんか割り込んで来た人がいる、、、、、














あ、、、、画像ぼかさなきゃ!!










ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ




おなじみド○スヘアーのナカ○ワさんですね、、、、











ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ




そしてアイロンです。



本当に仕事が細かいです。














仕上がりです。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ




すごい。


完璧な仕上がりですね、、、、、、





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



あのクセ毛が嘘のようです。




特別な薬剤を使うわけではなく、普通の薬剤で丁寧に細かく仕上げていく、、、、



本当に勉強になりました。













そして恒例の無理なお願いを!!




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



菊地さん特集号サインをいただきました!






しかしみなさんのサイン、、、、、シュールです。











菊地さん モデルさん 会場にいらしたみなさん


ありがとうございました。










今回の勉強も無駄にしないようにSHIPの縮毛矯正に取り入れていきたいと思います。



さぁ今週もはりきっていきましょう!!









ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで


日曜祭日は受付18時までになっております。







SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo


わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html


ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html


相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html





SHIPのホームページです

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス


都営新宿線「西大島」駅 バス5分

東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分

JR総武線「亀戸」駅 バス10分


目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F


江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F


hair SHIP reborn ヘアーシップ リボーン美容室



ノンシリコンシャンプー&トリートメント


T2sys炭酸システム