少女に学ぶ 髪の余力 ヘアダメージ | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です


みなさんこんにちは ヘアーシップ 相澤です。



今回は<髪の毛は原点法で死んでいってしまう>


なんで私の髪はこんなにお手入れしているのに傷んでいるの?


ちょっと究極になってしまいますが、わかりやすい例でご説明させていただきます。





まずはこちらをご覧下さい。


髪の毛って原点法で死んでいってしまうんだよね。

http://ameblo.jp/ship5/entry-11376866460.html















下の美容室・サロンのマークをクリックしていただけると

あなたの一票が入ります。
よろしくお願いします。↓

ペタしてね

ポチっとワンクリック


にほんブログ村





ヘアーシップでは現在スタイリスト大募集中です

http://ameblo.jp/ship5/entry-11588587294.html








過去の簡単ハロウィンメイク記事


ハロウィン間近 簡単ガイコツメイクでパーティに行こう!!

http://ameblo.jp/ship5/entry-11391959756.html


ロックなホラーメイクはこちら

http://ameblo.jp/ship5/entry-11648827850.html


ハロウィン口裂けメイクはこちら

http://ameblo.jp/ship5/entry-11651827336.html






アラサー アラフォー アラフィフの方必見!!

年齢から来る髪のウネリ気になりませんか?SHIPが解決いたします。

http://ameblo.jp/ship5/entry-11615885723.html



大好評 炭酸についての記事です。

http://ameblo.jp/ship5/theme-10069749047.html


ベルマリエ ヘアーアクセサリーはこちら

http://ameblo.jp/ship5/entry-11577302557.html



SHIPはウーパールーパーのいるお店です。

http://ameblo.jp/ship5/entry-11622761079.html







それでは 今回のゲストは高校生のOさんです。


彼女は過去に3回以上縮毛矯正をかけています。


本来ならばもう髪の毛は限界を迎え、崩壊しているはずですよね?


ではなぜ繰り返しかけていけているのか、、、




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



根元のクセの状態です。




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



大きくうねっています。


今回10ヶ月ぶりの施術です。



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ




毛先に注目して下さい。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



10ヶ月ぶりに来店されて 毛先がこの状態です。


的確な縮毛矯正施術とヘアカラーなどのその他のダメージ要因がなければこの状態がキープできるわけです。


もちろんトリートメントや特殊な施術はしていないですし、

通常のシャンプーをしているだけです。





ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


この状態であれば、少しカットして毛先を完全に保護をして伸びた根元だけかけてあげれば良いのです。






仕上がりです




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ

心配のない仕上がりです。



ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



そうなんです。


究極のダメージを防ぐ方法はなにもしないことなんです。


縮毛矯正を繰り返してもこれができればキレイに保てるんです。


しかし実際には


パーマやヘアカラーを繰り返している。



ヘアアイロンでセットをしている。



毎回毛先まで縮毛矯正をしている。



強烈なトリートメントを焼き付ける。などなど



こうして毛先にいくにしたがってパサパサしていくわけです。





大人の髪の毛は今回の例のような少女の髪の毛と違って

もともとの髪体力自体も少なくなっていることも考慮しましょう。


10代20代と比べれば細くなりコシもなくなるのはそういうことです。




ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ



今回の例は極端ですが、


ヘアダメージに悩んでいる方は


なるべく髪の毛の体力を削らない施術を考慮して


お客様と二人三脚で髪の毛をキレイにしていきたいですね。








ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn ブログ


ヘアーシップINハロウィン


31日(木)まで開催中!!

お子様にはお菓子のプレゼントがあるよ!!


是非遊びに来て下さい。




ペタしてね

ポチっとワンクリック


にほんブログ村






ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで


日曜祭日は受付18時までになっております。






SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo


わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html


ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html


相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html





SHIPのホームページです

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス


都営新宿線「西大島」駅 バス5分

東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分

JR総武線「亀戸」駅 バス10分


目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F


江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F


hair SHIP reborn ヘアーシップ リボーン美容室



ノンシリコンシャンプー&トリートメント


T2sys炭酸システム