パーソナルヘアカラー 髪色診断をしてみよう!  | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です



みなさんこんにちは 江東区北砂 砂町銀座美容室ヘアーシップ相澤です。




3月の定休日は



4 5 11 18 19 25になります。



火曜日&第一第三水曜日がお休みです。



よろしくお願いします。








朝のスタイリングが大変!!


そんな方にこんなパーマはいかがですか?↓

http://ameblo.jp/ship5/theme-10078838147.html





ヘアーシップではアシスタントスタッフを募集しています。


http://ameblo.jp/ship5/entry-11588587294.html






ヘアーシップでプチ独立 鏡面貸しで自由に働きませんか?


http://ameblo.jp/ship5/entry-11734415485.html





ネイルやマツゲエクステなどにヘアーシップを使いませんか?業務委託のおしらせ


http://ameblo.jp/ship5/entry-11722828535.html





ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただくとポイントがたまる仕組みです。

↓ご協力いただけると嬉しいです!!↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村















突然ですが


みなさん髪色ってどうやって選んでいます?




・流行で選んでいます。


・好きな色で染めています。


・美容師さんのおすすめです。




色々あると思います。







僕はお客様にどんな色が合いますか?


といわれた時ひとつの基本をベースに導き出していきます。



といっても大雑把に簡単にです。





厳密にいうとパーソナルカラーというのは



春 夏 秋 冬と4種類に別れるのですが、ここでは大雑把に2つにわけます。








ブルーベース と イエローベース 






まずはお肌の色を見ます。






モニターによって色の見え方は変わりますが、


下記の色見本に指やお肌の一部と照らし合わせて見て下さい。



どちらかがお肌がキレイに見えて どちらかがくすんで見えるはずです。








黄色①





北砂 美容室 西大島 東大島




黄色②




北砂 美容室 西大島 東大島






ピンク①





北砂 美容室 西大島 東大島




ピンク②



北砂 美容室 西大島 東大島






いかがでしたか?




①がしっくりくる方はブルーベースの方



②がイエローベースの方になります。







実際に見ていきます。







北砂 美容室 西大島 東大島




北砂 美容室 西大島 東大島





↑いかがですか?


一目瞭然ですよね。







念のため他の色でも見ていきます。






北砂 美容室 西大島 東大島


北砂 美容室 西大島 東大島





↑こちらも一目瞭然


上の写真の方が 手が白く際立って見えませんか?






彼女はブルーベースのお肌を持っていることになりますね。









これを実際にヘアカラー(髪色)に落とし込んでみます。




彼女はブルーベースです。








イエローベースカテゴリーの毛束を当ててみます。







北砂 美容室 西大島 東大島




↑このイメージを覚えて次の写真と比べて見て下さい。






ブルーベースカテゴリーの色味の毛束です。






北砂 美容室 西大島 東大島




↑どうですか? 上の写真と比べてみて下さい。



一気にやわらかい感じになるのが見てとれますよね?





こういうことです(笑








そしてもうひとつ



極端な色味の違いが嫌な方もいると思います。



そおいう方にはニュートラル



真ん中の色味もございます。



北砂 美容室 西大島 東大島




↑どなたにも違和感がなく似合わせやすい色味ですね。


無難ともいいますが、、、、




ということで今回の彼女を似合わせの観点から髪色をチョイスすると



北砂 美容室 西大島 東大島



ブルーベース&ニュートラルのカテゴリーの中から選ぶと失敗はしません。



あとはTPOに合わせて明るさ(トーン)を選びます。









もちろんあえて逆(ブルーベースの方がイエローベースで染めるなど)に持っていくことで違和感を個性に変える方法や、


たくさんの色を挿していくヘアカラー


色々な方法がございます。




あくまでも一般の方が通常のヘアカラーを楽しむ上で違和感なく失敗しない方法です。







パーソナルカラー診断はヘアーシップにて相澤を呼んでいただければいつでもご相談にのりますのでお声をかけて下さいね。



時間もそんなにかかりませんので~







過去のヘアカラーの記事↓

http://ameblo.jp/ship5/theme-10066948322.html















ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで


日曜祭日は受付18時までになっております







SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo









わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html




ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html




相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



SHIPのホームページです
http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス

都営新宿線「西大島」駅 バス5分

東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分

JR総武線「亀戸」駅 バス10分

目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F

江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F

hair SHIPreborn ヘアーシップ リボーン美容室



ノンシリコンシャンプー&トリートメント


T2sys炭酸システム