春 バッサリカットしたけどクセ毛をどうしよう、、、 | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

こんにちは~

江東区北砂のヘアーシップ美容室 相澤です。


このブログもスタッフが交代で書くようになり、みなさんにお会いする機会がめっきりと減ってしまい寂しい限りでございます。




さてタイトルにもあります 春なのでバッサリ切りました ですが





今回のゲストはこちらの方

江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


妊娠5ヶ月で安定期にはいったので、自慢のロングヘアーをバッサリと切りたい。

これから色々と大変になりますもんね。





江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


ということで、バッサリ切ります。

最初からとか全く関係ないのですね。






あまり みなさんはロングヘアーをバッサリとカットする様子をご覧になったことはないでしょうから、今回は特別にお見せします。






江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正

↑企業秘密なので詳しくはお見せできないのですが、

ホニャララを○○○゚するんですね









そして一気に!!

(一部過激な表現が使われております)









江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正



江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正




江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


↑口元がゆがむのは手術の後遺症です。










女性の命といわれている髪の毛を丁寧に切り離すと





江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正

↑このような状態に

ロングの方は多いのですが、結いたり止めていたりする事が多いので、一部くせ毛になってしまいます。


せっかくバッサリとカットしたのにこれでは素敵にまとまりませんよね?


いや 今回の場合


日常に髪のお手入れが大変になるので、楽にスタイリングできるようにしたい!

これが 僕のミッションだったはず。






第一選択は

スタイリングが難しくならない 縮毛矯正ですね



江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


↑工程は省きますが、アイロン終了時




仕上がりはもちろん




江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正

↑先ほども申しましたが、ゆわける長さを残しています。

だってね


妊婦さんも新米ママさんも 自分の髪の毛にかまってるヒマなんてないんですよ。実際

間近で見てますが、結わきっぱなしですもんね。








江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


↑でもこれぐらい自然にはかけたいですよね~

結いた毛先がホウキみたいになっているとアレですもんね


江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


ということで 新米ママさん頑張って!!







それと いただいた髪の毛は



江東区北砂美容室 ヘアーシップ 縮毛矯正


もっと髪の毛が集まり次第ヘアードネーションさせていただきます。

ガンなどで髪の毛を失った方に髪の毛を寄付できる運動ですね。

詳しいヘアードネーションの説明









明日の月曜日、僕は定期剣心のためお休みをいただくでござるよ。




それではみなさん 来週もお会いしましょう!!








おまけ

今年もこの季節がやってきました、、

シップのある東京江東区は東京大空襲の被害地です。

相澤過去記事  東京大空襲














3月のお休みです






KANALOA マツゲエクステンションサロン

http://ameblo.jp/ship5/entry-11932967514.html









ブログ村ランキングに参加しています。 クリックしていただくとポイントがたまる仕組みです。

↓ご協力ありがとうございます!


にほんブログ村





ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です


平日はカット受付19時まで

日曜祭日は受付18時までになっております













SHIPのイメージ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=yjZs0pXJ2Zo





わかりやすいDO-Sシャンプーの使い方が紹介されました

場末のパーマ屋の美容師日記

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1195.html


ハナヘナと皮膜系シャンプーが紹介されました

目指せ、日本初!純国産 ヘナ hanahenna 日記

http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11450439237.html



相澤の写真が掲載されました

縮毛矯正の現場日記

http://kennya811.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



SHIPのホームページです

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hairship/




アクセス

都営新宿線「西大島」駅 バス5分東京メトロ東西線「南砂町」駅 バス5分JR総武線「亀戸」駅 バス10分

目印:砂町銀座商店街入り口(明治通り) 魚勝さん2F

江東区北砂 4-1-14 高梨ビル2F