簡単アレンジ~イベント編~ | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です



江東区 北砂 砂町 美容室 マツエク併設


月曜日です(*´ー`*)
桜田の番です!もう覚えたかな?(笑)



さてさて、この間は裏編みリングという
桜田のへんてこアイデアを
よろこんでくれたK様!


後日、またSHIPにご来店されたので
またまたアレンジしちゃいました(ノ´▽`)ノ





今日はオーナーの一言から





「ウォーターフォールにしたら?笑




私久しぶりにウォーターフォール編みました

なので、勿論写真しました!



数日前に我が先輩の村下さんが
ちらっと載せてました、ウォーターフォールというアレンジ…






(被ったとか言わないで下さい笑 )









(それだけ今注目のアレンジなんです(゜-゜)←言い聞かせる)










私なりに簡単ウォーターフォールやってみました(*´ー`*)




まずは下ろした状態の髪









そしてーこれがー






 





こうなるわけですから(*´ー`*)エヘ





ざっくりになりますが、



まずは編み始めはこんな風に分けとります












これを 裏編み という編み方をするのですがー、、、




裏編み=三編みの編みかた逆ver.




…近々裏編みのやり方載せますか♪(笑)





・興味ありすぎて今すぐやりたい!

・えーモヤモヤするー!!!!




そんな方はググるか桜田に任せてみて下さい(笑)  






そして、裏編みを一回やったらー











この、さっきまで裏編みされてたピンクを赤くなってる毛と一緒してー


黄色い毛で挟むイメージ!









するとー!こんな風に一本の毛束が!!!




それを繰り返してやってくと














こうなるわけです♪





最近はコンサート、ライブ等に
行く時にもヘアセット、アレンジしていく方が多いみたいですね!



…私も実はその一人だったり(笑)




コンサートやイベントに行くとき等にも
これは可愛いですねー(*^^*)


お花とか着けたらもっと可愛いです!






因みに 激しいライブとかには…(´・ω・`)笑






(激しいライブ好き←)







是非ともお試しください(ФωФ)