櫻田、髪の秘密 | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です



江東区 北砂 マツエク併設 美容室



月曜櫻田でございまーす_φ( ̄ー ̄ )



最近私を入社した時から知ってくださっている方や店に来たお客様に言われる事








『髪ツヤがあっていいわね~』





『結構色変えてるけど髪傷んでるように見えないね!』









うふふ。✡( ˘ω˘ ) ✡笑






実は傷んでますよとても、とーーっても。うふふ。✡( ˘ω˘ ) ✡笑



{5AAAE532-430F-4960-BFB3-60138845876C:01}



(きっと過去最強な傷んでる時)







(一年前かな?笑)









秘密はドライヤー前と朝の髪の毛セット前です★☆




ドライヤーで髪を乾かす前に!



洗い流さないトリートメント


をつけます(*☻-☻*)




{AE298251-7F2F-47D0-AB89-E9228861B30F:01}




私の場合は



超超超超超超超超超超超超ダメージ毛(笑)


なので、オイル系の洗い流さないやつ!






{BF31BCAF-B468-405E-A540-083C9831F5B9:01}





毛先15cmくらいつけてー









{C35AED73-10E8-4CE1-8AE6-5903546BDEE9:01}




襟足の部分もですね☆
ここは枕とかシャツの襟とかで擦れるから
髪が絡まりやすい!



櫻田はいつも仕事終わりには
絡まっている!70%くらい(笑)






そしてドライヤーでーすが!!!


ここでもポイントですね~




{C5FD15CD-7CA9-47C0-ABA4-38B57EFF57A4:01}




腕疲れるけどほぼ真上くらいから
ドライヤーを当てるのがポイント!


このやり方は前にブログに書いてますが、


上から風を当てる事で横に広がるのが
多少ながら抑えられます☆





まっすぐ乾く⁉︎笑














{1F9F862D-0B92-4C2C-9666-C3AD5C5F732F:01}



そして、襟足の方、後ろからも♪


乾かす時最初は優しく手ぐししながら
乾かすとまた効果のありそうな…笑


 

そーするとー





{D453E5F5-95A0-4F4D-A6C0-A1F1E0FE6922:01}






乾かすだけでもまっすぐ!
そしてなによりサラサラね(*☻-☻*)



洗い流さないトリートメント



これは必見です(笑)
秋でパサつき等気になる時期です



お悩みありましたら気軽にスタッフへ。(*☻-☻*)