昨日の「恐怖」に、同じーってコメントが多くって、
子どもは不思議なところに興味を持つもんだ、
と改めて感心したケニーです好


ほんと、子どもって不思議ですよね~(遠い目ぼー)





今日は宣言通りハンドメイドねたです♡



コットンタイムに載ってて、可愛さに一目惚れしたシェルケース、又の名を貝の口というものを作ってみましたハート







これはファスナーとか特に付けてないけど、両サイドを押すとパカッと開くんですWハート



もともと和小物らしいんですが、素材が違うとキュートだったり









ガーリーだったり花



出来上がりはコロンとしてて可愛いし、底部分に








こんな感じでキャラクターを切り取って貼ったり、タティングレースをあしらったり・・・
可愛くないですか??



以下覚え書き
・内布にはキルト芯が無い方が仕上がりが綺麗
・サイトによってパーツ完成後、3つを縫い合わせてから側面を縫うように書いてあったりするけど、側面縫ってから3点を合わせた方が(私は)やりやすい
・側面はコの字ステッチがいい。


私は100均で購入したファイルの表紙を切って、中の芯にしています(*´▽`*)


オールハンドメイドでしか出来ない作成ですが、愛らしくってすっかり虜ですラブ
皆さんも機会があったら作ってみて下さいおんぷ




人気ブログランキングへ
2日連続更新なんて久々( ´艸`)
頑張ったね♡のぽちとか貰えたら、めちゃくちゃ嬉しいです(*'∀`*)v

Android携帯からの投稿