今日の福岡は暑かったあっつー

ついにエアコン解禁したケニーです汗


28℃でも結構涼しいですね涼しい




さて、ちょっと前の話ですが、

実家に帰ってる時に、すっぽん様を初めて食しました俺、亀梨!




高級料亭で食べたわけではなく、親戚の家の近くの川で

釣れたらしいすっぽん様を頂いていたので、

一生懸命ネットで捌き方を調べて、

私の父と旦那で頑張って捌きました包丁




王子のおなかは社長のおなか



ネットで調べたところ、本来は1か月ほど泥抜きをしたほうがいいらしいけど、

そんなに待てないので、1週間こまめに水を替えたりして泥抜き




尻尾が短いメスだったけど、見るからに凶暴・・・

さすがすっぽん様すっぽん




バケツから出して、タオルを咬ませて首をぐっとつかみ

首を落とすムンクの叫び



王子のおなかは社長のおなか



南無阿弥陀仏・・・


とってもグロかったですかお



さらにグロいのが、落とした後の頭も動いて、

咬みついてこようとすること汗



すっぽん様、おいしく頂くから許して泣






頭を落とした後、甲羅の硬いところをはがして・・・



王子のおなかは社長のおなか



解剖実験のような光景・・・

しかもメスだったんで、卵がごろごろ入ってた・・・



産卵間近だったのにごめんねーガクリ




ちょっとどころじゃなくグロい光景だったけど、

こんな機会めったにないから王子を

おんぶして一緒に見学してたら、





王子のおなかは社長のおなか



あらわになったすっぽん様の内臓をみて

ゲラゲラ大爆笑する王子・・・



母ちゃんはあなたの将来が不安になりました354354




すっぽん様の内臓、尿管と胆のう以外は食べられるらしく、

心臓や肝臓は刺身で食べたりもするらしい・・

さすがに初挑戦で刺身はむりでしたorz




内臓を出して、解体して、ぐつぐつ2時間ほど煮込んで




めっちゃおいしいスープになりましたん~

野趣あふれる味かと思ったけど、
ものすごく上品で繊細なお味でしたきらきら!!




たまごはゆでたまごにしてみた

味自体はニワトリの卵とほぼ同じ目玉焼き


小粒でも味が濃かったです


コラーゲンをたくさんとって、これ以上美人になったらどうしようwww



ブログランキング 参加してます
王子のおなかは社長のおなか

すっぽん様食べたことある人もない人も

ぽちっとしてもらえると嬉しいですラブ