気付いたらムチャクチャ放置してたブログ…

今日は記念日だし、久しぶりにアップします。


今日は、旦那と付き合いだした10周年の記念日!!
付き合いだした頃は、結婚はイメージしてたけど、今みたいに可愛い王子に恵まれ、翻弄される姿は想像できなかったな汗

いつもわがまま放題のわたしを、暖かく見守ってくれる旦那に感謝感謝ですラブ


今日は第二土曜で、奇跡的に旦那が休みだったんで、ずっと行きたかった長浜鮮魚市場の市民感謝デーに行ってきましたきらきら!!







9時からだから、早めにって思って8:15位に行ったら、既にこの行列(゚Д゚;)
この時点で前に300人近くいたと思います汗

9時になり、開場し、みんなお目当てのトロ箱目掛けて一目散!
なんとかゲット出来たトロ箱の中身は
・鯵:25cm程度×2
・鯛:20cm程度×2
・イトヨリ鯛:25cm程度×1
・イカ:5cm程度×15
以上で1000円!!

みんなが目当てにする理由がわかります好

魚食に慣れ親しんで貰うのも目的のひとつなので、子どもも楽しめるように







この魚はなんでしょうクイズや




むっちゃボケボケですが、巨大なマンボウが吊されてたり、




マグロの解体ショーもありました!


幼稚園~小学生くらいの子どもは楽しいと思うけど、正直人がスゴすぎて小さい子連れには厳しく、マグロの解体後の即売でも、お店の兄ちゃんが「チビッコにこの商品譲ってやって」って言っても、誰も譲ってはいなくて、ちょっと寂しい気持ちになりました。



私なりの子連れで楽しめる対策キラキラ
・ベビーカー厳禁!
 歩かせるか、抱っこ紐で!!
・8時には会場に、到着出来るよう出発する!
・開場したら、ひとまず右奥のトロ箱目指してダッシュ!
※トロ箱売り場は、まず受付で袋を買わないといけないので、魚にばかり気を取られないように!
・いいモノがあったら、さくっと購入する!
・子どもは市場内にいる間退屈だから、お菓子などで気を引きつつ、買い物はさっさと終わらせる!
・安いけど、消費可能な量だけを購入すること!
※刺身でも食べれそうでしたが、どちらかというと寝かせて味が増した系の魚が多いので、フレッシュさには欠けます。
冷凍する時は味噌漬けにするなど、調理してからの方がいいと思います。

と、まあこんな感じで、悪戦苦闘しつつ楽しんできましたキラキラ
帰りはもちろん




元祖ーー(≧∀≦)
おいしかった( ´艸`)


夜はうちのシェフがご馳走を作ってくれて



10周年をお祝いしましたLOVE

これからも楽しい毎日を過ごせますように上げ上げ



あ、王子ももちろん、すこぶる元気です(笑)










Android携帯からの投稿