ふとまた思った事ビックリマーク

なんとも言えない焦りだとか、不安だとか漠然としたものは今は感じてないんです。

だいぶ前に無くなったかなぁ…と…

でもすっかり消えたという実感もイマイチ無くて汗
時々、ふっと頭の中を掠めるわけですよ汗

なんだろなぁ~(@_@)

そしてようやく気づきましたひらめき電球

焦りの元は、家族。
実家の父、母。
特に父かな?

私の家は姉と私の姉妹。

姉も結婚してましたが、ご主人は先に亡くなり今はいません。
子供はいません。

両親にとっては、ウチの子は初孫。
しかも男の子。

父にとっては、嬉しかったのでしょうね。
小さい頃は家に立ち寄るたびに、息子が好きなミニカーをいつも買ってきていたりしましたニコニコ

小学校入学では、立派な学習机を買ってくれたり。

学習机に関しては、私はそんな立派なの要らないよって伝えたけど、買ってやりたいんだよって母の言葉で甘える事にしました(^▽^;)


そして、息子は不登校。

離婚して、部屋を借りて…学習机は前の家に置いたまま。
今の住まいじゃ、場所取ってしまいますからね汗

せっかく、買ってもらったのに…
罪悪感汗

学習机だけの事じゃないですけどね。

私も姉も夫がいない。
特に姉のご主人が亡くなった時は、父…すごく落ち込んでいたんです。
実の息子のように可愛がっていたから。

男手が失われ…唯一の男がウチの息子。

期待…とは違うかな?と思うんだけど、成長を楽しみにしてるし、希望のようなものかと…

父ももう80歳を過ぎてますからね。

まだまだ元気な人だけど、周りでは知り合いや友人が先に逝ってしまい、寂しさも感じているようですからね。

だから孫である息子は、希望や元気の源みたいなもの…と母や姉が言ってました。


そうゆうのがあって、他の人や学校やそんな所には思っちゃいないんだけど、父や母に対しては…

早く結果出さなきゃ…

安心させてあげたい…

そんな焦りが私の中にあるんでしょうね。

普段は押しつけてるから気づかないけど、押しつけてるだけだから、フッと浮き上がってくるんでしょうね。

だけど私も前向きでいてるし、息子も元気だし音譜
元気な自分達を見てもらえれば、それで十分かな?って気がしますニコニコ