昨日は、小学校へ行ってきました。

通級指導教室の先生にお会いするのも、年明け初めてです。

またまたチョコとハーブティーを用意して下さっていて、和やかにお話ししてきました音譜

お話ししている中で、残念なことがひとつ…

先生は今年度で定年を迎え、一応退職だとゆうこと。
非常勤講師として、今の小学校に就きたいと希望は出されているそうですが、希望が通るかどうかは分からないんですって仰ってました。

私にとっては、この先生とお話し出来た事、良かったと思っていますニコニコ

だから退職される事は、少し寂しく思います。

ですが、先生が退職され、この小学校を離れたり、他の小学校の非常勤講師となったとしても繋がりはぷっつり切れるような気はなんとなくしない私です(^^;;

ただの勘ですがね(^^;;

あと今回はご自分の事もたくさん話して下さいました。

先生の身近な方で、ひきこもりだった方がいた事。
隠しているわけではなかったけど、あえて普段の会話に出すことも無い事ですからね。
今まで誰かに話したことがなんてなかったんですよ。
誰かにお話しするのは、果奈さんが初めてなんですよ。
そう言って話して下さいました。

そうゆう話しを聞いて、あ、そっか…
だから先生はウチの息子の事を気にかけてくれたし、私の話しもよく聞いて下さってたんだなって思いました。

そして次に私が思ったことを…

適応指導教室の先生が、退職された先生でなければならないなら、こんな先生ならいいに~
って思いましたっヽ(゚∀゚)ノ