いつものように回覧板がまわってきてました。

「小中学校の学校だより」…

なんかも一緒に、地域のお知らせなどと共に挟まれてきます。

今回の小学校のプリントの中には、いつもの学校だよりと、校長室だよりが入っていました。

その校長室だよりの中身のひとつに
「人権作文紹介」で、数名の生徒さんの作文が載せられていました。

息子と同じクラスのお子さんの作文も…

その子の作文は、クラスに転校生を迎えた日のこと、その子とのやり取りなんかを書いていました。

それを見てね、ふと私、思ったんです。

自分のクラスに学校に来なくなった子がいたとして…

その事を人権作文なんかに書く子っているのかな?ってかお