先日


不登校生ママを経験したカウンセラー


喜多 りえさんのおためしカウンセリングを受けました音譜


りえさんのブログ、わたしとっても好きなんですニコニコ

いつも読ませていただいてるのですが、普段私が子供と接していて思うことや悩んだり迷ったりしてしまうようなこと・・・

そんなちょこっと疲れたココロを軽くしてくれる、そんなブログなんですよね音譜


私自身、現在は子供の不登校で悩みきっているわけではないのですけどね(;^_^A

だから、おためしカウンセリング・・・うーん・・・

受けてもみたいけど・・・って感じでいてたのです汗


でもね、りえさんとお話ししてみたいビックリマーク


そんな気持ちから、申込みしました(笑)


受けてみての感想は・・・


普段読んでいるブログで、なんとなくの感じを想像していたのですが、りえさんの声・話し方・話すスピード、とっても心地良くて緊張もすることなくお話しすることができました。


お話しした内容はというと・・・

子供のことなんかも話しましたけど、途中からはほぼ自分の事だったかな?


カウンセリングを受けて良かったなぁと思ったこと。

お話しするって事は、言葉を口に出すってことですよね?

そうすることで自分の普段モヤモヤしてた気持ちだったり、気にはなってたのだけどうやむやにしてた事だったり・・・そんな気持ちや考えがうまーく整理されてくるんですよねビックリマーク


おかげさまで、改めて気づかされましたビックリマーク


汗そっかビックリマーク

やっぱり汗

そんな感じで(^▽^;)


私と息子、似てると思うところが沢山あるんです。

息子を見てると、私が子供の頃の事・・・

考えていたこと、感じていたこと、親や周りの大人の顔色を気にし過ぎてたとか。

似てると感じて、わかる気がするからいつの間にか息子のことなのか自分の事なのか?

自分のことが重なっているよな・・・

ごちゃついてしまってたのですよね汗


薄々、気づいてたのですけどね汗

お話ししていて、ごちゃついていた気持ちの部分だとかが明確になってきました(;^_^A


りえさんのカウンセリング、思い切って受けてみて良かったですニコニコ


喜多りえさんのブログ


不登校生のママのためのカウンセリング ~「責めない」方法で、「力」に変える


ママに寄り添った内容でココロが軽くなりますラブラブ



りえさん、ありがとうございましたニコニコ