湯浅町までお出掛け音譜

中学からの1番の友人に会ってきました。

ちょうど今の時期は、温州みかんの収穫も終わって、八朔の収穫期の3月に入るまでのこの時期はノンビリしているとのことで、行ってきましたニコニコ

湯浅町といえば、醤油、シラスなんかが有名ビックリマーク
でも有田みかんで有名な有田市とも近いので、みかん畑がずらんーっと並んでます。

醤油の製造を見学出来る所もあるのですけどね。
今回は友人が湯浅町の古い街並みを案内するよビックリマークって言ってくれてたので、お任せしました。

{E872D26A-F455-4461-8707-3FAA5655DD87:01}


こんなものや

{3ED93B94-7CB9-4E32-9D4C-4F5B4D7AAFCB:01}


{D913B84A-9B8E-41CC-A5B2-D4595DDB50E9:01}


昔って感じですよね。

昔の銭湯の中です。
他にも古いお札や硬貨、昔の生活用品なんかも展示されてました。

予約をすれば、古い街並みを語り部さんが案内してくれるようで、案内してもらっている観光客の方々もいました。

しかし…ここ金・土・日以外は、お店や博物館のような所もお休みで、あまり入ったり見たり出来ませんでした(^^;;

友人も、ここ知ってたけど初めて来たから知らなかったみたいです(^^;;

次来る時は、醤油製造の見学も予約して、こちらもまた来ようかなって思ってます。


さてさて、私の友人。
昔からすっごいお喋りビックリマーク

ずーっと喋ってる(^^;;

息子も一緒だったのですが、喋りっぱなしの様子にめっちゃウケてました(笑)

和歌山も南に位置する白浜町と、北に位置する湯浅町だと気温も違いますね汗

白浜を出る時には、陽もあってそんなに寒さを感じませんでしたが、湯浅は曇り空で寒かったですショック!