久しぶりの更新ですね汗

それでいて、こんなタイトルとはね?(^^;;

怒ってますよ?私ビックリマーク

誰に?

学校に。
適応指導教室に。

またか。
またかを繰り返す人達。

冬休み前に、スクールソーシャルワーカーの方とまたお話ししたいので連絡をつけてもらいたいのですと学校にお願いしました。

ホントなら適応指導教室を拠点に活動されているので、そこに連絡すればいいのですが…
適応指導教室の先生には私、もうウンザリきていて関わりたくなかったんです。

そうゆう私の気持ちも伝えた上で、じゃあ校長から連絡して日にち等決めましょうかとゆう話しだったのです。

年が明け、もう2月。

一向に連絡ナシ。

今日は担任が訪問してきたので、どうなってるのか確認してもらえませんか?
と伝えました。

そして担任が帰られたスグあとに校長から電話がきました。

適応から電話があったと思うんですけど…

確かに、冬休み明けに電話きてました。

お母さんと連絡がつかないと…

私、出ませんでしたからね。
なんとなく思ってたけど、その事で留守電に連絡下さいって入れてたのですね。


背景なりがわかってきました。

でもね、連絡がつかないんですってね…つかなくないでしょ?
それに私、理由も言ってその気持ちを分かった上で、校長が連絡しますねって言ったんじゃなかったのですか?

年が明けてから校長にも会ったし、その時に適応指導教室から電話はあったんですけど、やっぱり出る気になれなくて…

そんな話しもしたのですよ。

その時、校長何も言いませんでしたよね?
お母さんの気持ちもあるでしょうから…とかなんとか言ってただけ。

おかしいでしょ?

電話に出なかった事、折り返し電話しなかった事。
私も悪くないとは言えないです。

だけど連絡はとれなくない!
私と連絡とれなければ、学校に振ればいいじゃないですか。

校長だって、私が電話あったんですけどね…って話しした時点で、気づかなかったのでしょうかね?

話しながら、フツフツと怒りがこみ上げてきました。

また電話して連絡します。

そう校長に言われました。

だけど私がそれじゃおさまらない!

話したくないけど、直接、適応指導教室の先生に連絡しますって言いました。

そしたら、校長はでも…と口を濁す。

なに?それ?
お互いかばい合いですか?

カチンむかっブチッむかっプンプン

声を荒げたりで文句言ったわけじゃないけど、私の怒りの気迫が伝わったんでしょうね?
最後には、お母さんの気持ちもあるでしょうから…お母さんの方から連絡しますか。
って折れてくれました。


連絡ひとつ、出来ないもんですかね?

複雑な私の気持ちがあったにせよ、やりようはあるでしょよ?