先週のウチの息子くん。

クラスの子達と一緒に田植え体験しました音譜

金曜日。
担任の先生がいつものように訪問。

でもいつもと違い、お家にあがってもらいました^^;

夏が近づくにつれて、玄関先で話していると蚊だったりが入ってきちゃうのですよね^^;

それでその前の週、子供が「次からは話しするなら中に入ってもらおうよ」
そう言ってたのです。

それで今回は入ってもらいました(笑)

いろんなプリントと一緒に、7月に予定されているキャンプの様子を写した写真も何枚か持ってきていて、話しをしながら子供に見せてくれていましたニコニコ

そのあとは、先生と一緒にWiiで太鼓の達人やってました音譜

やってる最中、そんなに楽しそう~音譜ってわかるような表情は見せてはいないのだけれども、楽しんでるようでしたよニコニコ

「先生、ミスしなかったらノーミスだったよ~」
とか、ボソボソって言ってたりしてましたからね(笑)


そう!
タイトルにした、先生も頑張ってるよですが、これ子供が言ったのです。

いつも来る前、電話を入れてきてくれる先生。

何時くらいにとは言ってくれるのだけど、時間が過ぎて遅れてしまう事もしばしば^^;

「時間を言っておきながら、遅れる事も多くて申し訳ないです。今日は頑張ります」

なんてやり取りした事を子供に伝えたのです。
そしたらね、「先生、十分頑張ってくれてるよ。そんなに頑張らなくていいのにね~」って。

距離を保ちつつも、子供なりに感じているものあるのですねラブラブ

その日には伝えられなかったけど、子供の言葉、先生にも伝えてあげようと思っています(*^^*)