子供の変化は、凄いものですビックリマーク

今週も木曜の放課後、先生と卓球をしてきました音譜

1時間、みっちり卓球ビックリマーク

そして帰り際、「次の日の2限目にキャンプの班決めや役割りを決めるから、2限目だけでも来てみるか?」

という担任先生からのお誘いに「行きます!」ってしっかりした返答をしていました。

帰りの車の中でも「2限目って、何時から始まるって言ってたっけ?」
なんて自分から聞いてきたりしてニコニコ

最近行った私の実家でも言われたんだけど、「ハッキリ言うようになったね」ってビックリマーク

「ハッキリ」というのも、迷いが無く、自信を持って答えているといった意味な感じです。

これは私も最近、感じていたかな?ニコニコ

次の日の2限目。
車で送り迎えしたものの、しっかり自分のクラスで班決めなどに参加して、休み時間は友達と遊んで、さらには3限目も通級指導教室でタブレットを使って少し勉強もしてきましたビックリマーク

ホント、びっくりです(^^;;


キャンプも、どうだろなぁ…
と思っていましたが、本人行く気みたいにひひ

材料を切る担当になったらしくて、自分で「切り方調べてみよう~」とか、「キャンプ行く前にカレーしよう!切り方も教えて!」と、なかなか張り切っていますにひひ

その日の夜、いつものように担任の先生は家に来てくれて、しおりをめくりながら説明してくれたのですけどね。

一応ウチの子への配慮として、みんなと一緒がしんどくなったら、空いてるこの個室を使えるよとか。

お風呂も個室使ってもいいよとか。

そんな事も言ってくれたのだけど、子供は普通に「大丈夫です」って(^▽^;)

そうしっかり答えている表情は、そんなに気を使わなくていいし…みたいな感じでした(笑)

先生もちょっと安心したんじゃないかな?( ´艸`)

そうゆう私も、そうですけどね(笑)

それというのも、最近なんとなく嬉しさとざわつきが自分の中ではごちゃついてたりしてたのです汗

先生達と話しても、笑ってるのに笑えてない自分あせる

これまでの経験してきた事が、頭をよぎって怖さを感じてたのですよね。

確かにここ最近の子供の変化は急激とも見えるけど、それは目に見える変化がそうであって、子供の内面は絶えず変化し続けてもいるのですよね。

だから、今のハッキリ言えてる子供を信じてあげればいいんだ~(°∀°)b 
そう思えてきました音譜

もしまた戻ったかなぁ…という様子になったとしても、自分でペースを調整しているだけでしょうからね。

キャンプは来週ビックリマーク
明日は子供と一緒にカレー作り音譜

今日はしっかり子供から「明日、宜しくね」って嬉しいお願いをされました~音譜