最近ウチの子は、学校や先生達に関わる事にそれほど抵抗を感じてはいない様子。

今日も行ってきましたよビックリマーク
6限目のクラブ活動の時間音譜

5限目の家庭科の授業は…
参加しませんでした~(^▽^;)

桃の皮むきも昨夜やってみて、なかなか上手かったのにね(^▽^;)

それはそうと、クラブ活動。
参加して帰ってきましたが、ちょっと不満気な表情でした汗

話してくれたのだけど、ふざける子やふざけて邪魔したりする子がいたし、あまりマジメにする子がいなくて、イライラきたみたいです汗

顧問の先生と出来たのは、楽しかったと言ってましたけどね(*^^*)

これまでも同じような事は、よくあったかなぁ。

少林寺拳法を習っていた頃も、自分はちゃんとやりたいのに、ふざけて邪魔されるのが腹立つとか、授業中もそうゆう子にイライラくるとかね。

この時間はやる時。
やる時はしっかりやる。

自分がやる気を起こしているものに対しては、なおさら気持ちが強いので、邪魔をされたりする事が理不尽に感じたり、許せなかったりするのですよね。


こうゆうのって、自分達にもありますよね~ビックリマーク


だけど、そこばかりに気を取られてイライラしてたら自分がしんどくなるばかり汗


あえて課題としてあげるなら、ウチの子はこうゆう事がひとつかな?


想像していたクラブ活動じゃなくて、不満も感じては帰ってきたけど、それも行かなければ持たなかった感想や気持ち。

これはこれで、行ってみて良かったんじゃないかな?

今日の事がどんなふうに繋がっていくかは、わからないけど私としてはマイナスになってくとは思っていないのですけどね(*^^*)