気づけば、もう来週末から夏休みですねヒマワリ

早いあせる早いっあせる

いつもなら、夏休み、冬休み、春休みを目前にすると幾分かホッとした気分になります。

学校を意識する事に解放されますからねニコニコ

子供にしたって、そうじゃないでしょうか?

だけど今回はちょっと私の気持ちも違います音譜

子供はやっぱり夏休みに入ると、平日でも大人の目を気にする事なく、外に出たり出来るので、いつもよりラクに過ごせるとは思いますが。

私にとっては、1学期中もそれ程肩に力が入る事なく過ごせたので、これまでのように解放~ビックリマーク
って特に意識が無い気がしますニコニコ

この違いって、ハッキリ言ってラク音譜ですビックリマーク

夏休みにはプールや学習補習もありますが、子供は担任先生に「いいです」と断っていました。

でもね、そんな子供の回答にも担任先生は、「こうやって、ハッキリ答えてくれるから先生も○○くんの気持ちがわかって、嬉しいよ」

そんな風に言ってくれていました。

こんな一言も、自分は受け入れてもらえるんだ…

そんな安心感が子供を前向きに進めてくれそうですよねニコニコ

夏休み中、週イチくらい卓球はしに来ないか?
という提案には、喜んで頷き返していましたよ( ´艸`)