今夜はお父さんの所に、子供は泊まりです。

でもね、迎えに来るだろう時間の1時間前、急に「やっぱりやめとこうかなぁ…」って言い出しました汗

いつもなら私も「じゃ、やめとく?」って言うんだけど、今回は「なんで?」と聞き返しました。

「行きたいんだけどね~」

「準備、面倒くさい?」

「そうじゃないんだけどさぁ」

「お父さん、プレッシャーかけるような事言ったりしてくるの?」

「それはないよ~」

「じゃあ、行きたいんだけどね~って思ってるなら、たまにはハナちゃん(飼い犬)にも会ってやってきなよ~」

「うん…」

「何が引っかかってんの?」

「……」

「ゲームしてたい?」

「うん…まぁ…」

ちょうど、新しいゲームを見つけたとかで、携帯で遊んでいたのですよね~ガーン

ドタキャンの理由が、今回はなんとなくわかったし、最近はヒマだヒマだと言ってた事もあるしで「行っておいでよ」と言いました。

今日じゃなきゃゲームが出来ないわけじゃないし、調理師してる元夫も夏は繁忙期で休みも減るわけだから、なかなか時間も取りづらくなってきますからね汗

「優先順位、ちょっと考えてみてよ?」

そう言って、少し考えさせました。

「じゃあ…着替えて準備する…」

そう言いながらも、表情は微妙。

迎えが来て、玄関を出る時も微妙。

あ~汗なんかなぁガーン

そんな気分にもなった自分ですガーン

そうは思っても、今の機会とか、今でなくても機会があるとか、そんな事をちょっと考えてもらいたくて、今回は押しました。

さて、明日帰ってきたらどうでしょうね?(^▽^;)