こんにちはニコニコ

随分と更新してませんでしたがあせる
前回のブログへコメントを下さった方々、色々なご意見や感想、またご自身のお気持ちを書いて下さって、ありがとうございましたm(__)m


さて、子供は夏休み音譜

私は繁忙期にて、バタバタと仕事をこなしております。

昨日は休みだったのですが、子供を学校へ送り迎えしたりしていました。

担任の先生、夏休みだけどウチの子供との繋がりを絶やしていません。

一週間に一回のペースで、ウチの子が今好きな卓球に付き合ってくれていますニコニコ

昨日はそれで、学校へ送り迎えをしました。

卓球で1時間くらい。
その前に、通級指導の先生とタブレットを使って少しかけ算の復習なんかをしたり。


少し話しが変わりますが、1学期の通知表には出席6日とありました。

6日といっても、1日を過ごしたわけではありませんが、この6日は凄く大きな数字です。

まず、児童館内にある適応指導教室へ足を運んだからとゆう出席ではない事ビックリマーク

全て、学校への出席です。

夏休み前に通知表を先生から手渡された時、「頑張りましたよねー」の先生の言葉に「そうですねー。よく頑張ったと思います」と普通に私は返しました。

だけど正確に言うと、「頑張った」のはもちろんの事。
よく「チャレンジ」したビックリマークって思いますニコニコ

田植え体験、キャンプ前の学級での担当決め、1泊2日のキャンプ。
それに卓球をやる為に、放課後でも行ったり。

チャレンジしてますよね~音譜

学校へ行けば、ウチの子の苦手な騒がしさや、声といった音があるんです。
それをわかっていながらも、行っているのですからね。
チャレンジしてますよね?ニコニコ

そして、子供の変化ビックリマーク

ハッキリと自分の気持ちを先生に伝えらるようになりました。

今までだって、言えていなかったわけではないのですよ~

だけど、言い方がハッキリしてきていますビックリマーク
声に張りがあって、ハッキリ意思表示ビックリマーク

この変化は、私の実家の父や母も言ってましたから、周りも変化を感じているんですよね~音譜

なんだか逞しさを感じますニコニコ

来週も先生と卓球出来る日があるので、子供は楽しみにしています。