2016.06.19_堺梨乃モデル撮影会 | 写活日記

写活日記

日々撮った写真を元にブログを書いてます

6/19に栄にあるトップカメラ本店で堺梨乃さんの撮影会に参加してきました。

今まで、友人や知り合いの方の記念写真は撮った事ありましたが、
スタジオでの本格的なモデル撮影会は今回が初でとってもワクワクドキドキでした。

撮影会は1時間で4,000円でした。
2部通しなどでお値打ちにも出来るのですが、初めてという事もあり1部だけにしました。

モデルの方はとても場馴れしていて、次々とポーズを切り替えてくれたので
とてもリズミカルに撮る事が出来ました。


では、早速写真をどうぞ♪

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11




今回は単焦点の58mmと90mmと望遠レンズの70-200mmで挑みました。
自分なりに良いなと思った写真が上記11点の写真でしたが、
なんと70-200mmの写真が1点も無かったです。
なんでだろう?


4についてはNX-Dでクロップしました
実際はこれぐらいの画角で撮りたかったのですが、近寄りすぎるのは
気が引けて近くまでいけませんでした

他の写真もNX-Dを使用してWB等を若干弄って自分なりの感じを出してみました。
現像作業は答えが無いので難しいですね。

女性の写真を撮る時は一目惚れ出来る様な写真を意識して撮ってたりします。
7なんかは私が一番大好きな写真だったりします。

撮った後写真を見ていてもっと立体的にとか小物使ったりとか
撮りたかったなぁと思いましたので次回に活かしたいと思います。

ではまた