近況 | おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。

 ごぶさたしている間に何があったかというと、だだちゃ(オット)がぶっ倒れまして。

 まあ、救急で運ばれた先の検査では問題はなく、「1時間ぐらい休んだら帰っていいよ」になったのですが、1時間もしないうちに「ここは救急の人のための場所ですから」と追い出されたり、いろいろありました☆

 それでも、自宅療養で済んだのはありがたいことでありまして。
 以前の住居ではなかなかできなかった、「病人部屋」「リビング」「普通の寝室」と住み分けトイレ分けもできて、楽でございますよ。ちっちぇ家でもこれぐらいできる。ちっちぇ言うな。

 自宅療養と看病の間にも、

 グリルカバー買ったり、

 まな板注文したり、

 確定申告用の融資額残高証明書が来たり、

 いろいろありますが、まずは家族の健康からということで。落ち着いたらぼちぼちブログに書けるといいなあと思っています。

 あ、これは紹介できるかな。
ソチオリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)/NHKサービスセンター

いろいろな競技のルール解説とかもありますでよ。

フィギュアスケートファン&オリンピック好きとしては、ひきこもり用意ばっちりでございます。暖かい家でテレビ観戦最高! リビングと寝室が離れているので、真夜中に思う存分テレビが見れる。住み分け最高!


 しかし、先月はひよこ(ちびっこ)が胃腸炎をやり、今月はだだちゃ大不調。しろはな、何もない。バカは風邪ひかないのかな・・・。


皆さんも体調にお気をつけてくださいね! ↓↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


(by しろはな)