澄んだソラと自然と銀河と母心 | Mind Theater

Mind Theater

ワタシが変容すると世界が変容する

自己価値成長セラピスト in sapporo

子育ての悩み、子供の問題、親子関係の修復、ベビーコミュニケーション

お日様に誘われて
最近思い立っての行動が多くなっています
今日は上弦の月🌓
まん丸じゃなく
半分ってのも行く動機になり
山の上からちょっとパワー充電に

夜景って昔は宛のないドライブで
よく行ってたな~

遠くから小さい灯りや
動く灯りを見て
「こんな小さくても、拡大すると色々持ってるよね…もっと大きな視点でね…」
そんな気分になり励まされます

息子も乗り物、海外観光客との交流、
3Dシアター、プラネタリウム楽しんでくれ
一緒に昼夜の山の上からの景色も楽しみ共有化できて楽しく過ごせたな

プラネタリウムは貸し切りで
3Dシアターも太古の札幌を知れ
なんだか思いがけずに色んなメッセージを
受け取った


何かを失ってしまう恐怖
こうしなくちゃという制限
自分がさせてあげたい事の執着
トラウマではなく感謝されたい心



銀河レベルで見たら
創造から進化、成長することから見ると
子孫へ広い視野で
もっと大事な事を伝えることが
血を繋ぐことへの
母親の使命なのかも


銀河系レベルで
天体観測をしていたら
星空眺めるのって心から好きだな~
エネルギー・チャージできるんだよね

星の等級がそれぞれ違うように
よく光る星
黄色味の星
白っぽい星
赤い星
微かに光る星

視点を変えて家族を見ると
違ったカタチが見えてくる
冬の大三角形みたいに