人の意識とは、点で構成されている… | Mind Theater

Mind Theater

ワタシが変容すると世界が変容する

自己価値成長セラピスト in sapporo

子育ての悩み、子供の問題、親子関係の修復、ベビーコミュニケーション




近くで見ると『点』
遠くに離して見ると『絵が浮かび上がる』

点描画



人の要素は
ネガティブ、ポジティブ
合わせて4700程度あるそうです

明朗↔陰湿
支配↔依存
構築↔破壊

ネガティブ、ポジティブ
一つとして欠けることなく
両者を持ち合わせています

この
4700の要素でワタシの意識が出来ている
そう仮定しましょう

『暗いワタシはダメだ!』
1/4700を否定しています
この1を超巨大化して
残りの4699を見えなくします

むしろ、4699の中から
更にネガティブな要素だけを
選りすぐり取りだし

『ワタシはこんなにもネガティブ人間だ』
とネガティブな私を作ります

コレッて本当でしょうか?
100のネガティブ要素を出したとして
100/4700
残りの4600を知っていれば
『比較するに値しない要素』
『まだまだ私は色々と持ってる』
『これっぽっちでネガティブとはね』
スペシャリストではないことに
気づけるはず


コレは違う!私には無い!
そう思っていても
残念ですが、絶対にあります♪


認めたくないだけ
受け入れたくないだけ

だから
人のせいにしたり
見ないようにしたり
病気のフリをしたり
怒りであたったり

色々とあるのです
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー

他の人から見せられていることは
・過去に他の人にした
・逆の立場に立たされた
・チラッとでも同様なことを思考した
・自分の中にもあること

ーーーーーーーーーーー
ここ重要です
ーーーーーーーーーーー
人生において
どっち側も体験します

そして
奪った分だけ奪われます
ーーーーーーーーーーーー

そんな訳ない!
そんなに酷い人じゃない!

そう思っていても
『おめーよー!○○じゃねーの!』
心の中で毒づいたり
『ケッ!』と見下してたり
ソレもカウントされてます



残念ですが、悪人三昧なのです…



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
悪大官である自分を
認めたくない
受け入れたくない
そういう方は、いい人で居る道を選んで
表面上いい人三昧をお楽しみください
それもまた
自分で選択する人生です
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いままであった出来事は
自分の可能性を伸ばすタイミングだった
古い思考を手離すタイミングだった
もっと価値ある自分を見出だすチャンス


ネガティブな出来事
トラウマになる出来事
そんなものはないのです

この世にはどっちもあっていいから
ジャッジしてるのはレフリーではなく
自分自身なのですから


::::::::::::::::::::::::::

8月31日水曜日 10時~13時 子連れOK
チャイルドセラピスト講座
フォローアップ会

9月13日火曜日 10時~13時 子連れOK
今の自分を知る!
『知らぬが仏の他人事、人生』から抜ける術

9月8日木曜日スタート
チャイルドセラピスト講座


::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わせ先
shirokuma.smile.mayumi⭕gmail.com
⭕を@に変更してください

ホームページ
http://shirokuma-smile.com