今年1回目のキャンプ流れ星

1/27〜1/28 1泊で場所は成田ゆめ牧場
グルキャンしてきました。
{D1533E7D-ED57-43B4-9672-2246BC1636BB}

今回のキャンプは我が家と同じ車車繋がりの方たちからのお誘いだったのでとっても楽しみだったんです!

な・の・に
趣味男の大チョンボでキャンプ場までの道のりを皆んなでコンボイするのに参加するはずが、、
合流PAをメールで見落とし、
まさかの当日皆んなが待つPAをスルーガーン


だいぶ早く現地入りして待つはめに笑。
かなり余裕ができたので、
その間少し施設散策したりトイレに行ったり。
ここは炊事場、トイレ洗面所などとても綺麗ですね。


散策終えたころ他のメンバーさんたちが到着。
総勢車10台の賑やかキャンプの始まりで〜す爆笑

我が家は薪ストーブ本格始動☆-( ^-゚)v
{520661DC-9BBE-441B-B7DA-04DC56F805B0}

この時は寒波の影響で、風が強くてめっちゃ寒いもやもや

テント内はごちゃごちゃしてるけどこんな感じです。
{72FF0FCF-6F4C-44B1-A46E-70E7C2C34338}

私たちはいちばん奥のサイトなのでプライベート感はあるものの、近い炊事場が寒波の影響で凍結し、使用不可ガーン
結果、使用できる炊事場までかなり距離があるうえ先日の雪がまだ残っているもんだから足場が悪く、辿り着くまでもんのすご〜く遠い。。。

洗い物は諦めて家で洗うことにしました汗

さて、設営も終わり落ち着いたところで
宴の始まりです。
{1CC9A612-2964-4B15-86C9-A8626EB28DB9}

{449CD7F2-1B62-42D9-8916-F21C82A457BA}

{ADA46697-F246-43A0-8F98-0D339AC286A1}

料理はほんの一部ですが、
美味しいものたくさんナイフとフォーク
そしてお酒の種類も半端ないびっくり

趣味男はすんごぉーく楽しかったようで、
とにかく宴会場で美味しいお酒を堪能してたようですキラキラ

その頃私とマルセロはテントに戻り、
薪ストーブにあたりながらのんびりタイム。
{C07409F7-065C-49FF-9496-2267A7E7C73A}

煙突が真っ赤になるくらいメラメラメラメラ
それでも夜はかなり冷えました。

今回は電源サイトではなかったのである程度覚悟はしていたものの、
想像以上に寒くて
早々に布団へ潜り込んでしまいました。


それから趣味男は何時に我がテントへ戻ってきたのかは分かりません笑
気づけば朝
寒さで目が覚め、温度計を見ると外は−8℃でテント内は−5℃
今までの冬キャンプでいちばん寒かったです。


朝んぽも凍えながら行き、
朝ごはんは豚汁うどん食べました。
それからバタバタとお片付けして

最後は車の集合写真カメラ
{2BE0B679-63DE-4A6F-BF2F-7DCA353C6BFC}

{94F1FFE5-7CD4-43A9-B5DF-D4EA03E7B820}

同じ趣味がある人との出会いは本当に素晴らしいことですね、とっても楽しいひとときでした〜。

そして帰りは趣味男念願のコンボイで帰宅しました。
{272EF264-262A-45EB-954C-114092CB9CB7}


ここだけの話。
諸事情により詳しくはお話できませんが、
私も趣味男とは別にFJ運転してコンボイ参加しちゃいましたチュー
きっとこれは最初で最後の経験。
めっちゃ楽しかったです。

次回も楽しみだな〜ルンルン