ただいま冬キャンプ満喫中の我が家が今回訪れたのは、
三王山ふれあい公園のオートキャンプ場。

以前デイキャンした場所です照れ


2/17〜2/18 1泊でお供してくれたのは親友ファミリーです。

そして今回キャンプデビューの親友家ワンコのマカロンピンクマカロン
ゴールデンの女の子、まだ11ヶ月
{7D64C054-B85F-4C2D-B347-1FE699AB3416}

可愛いラブ
マルセロにはない弾けっぷりで
比べるとまあ、マルセロが大人に見える笑

初めは距離を置いて接していたマルセロも次第にマカロンと慣れて、
2人で走りまわってました(^▽^;)
{5A27FA56-EF48-4B09-ABF5-CF36A86257A0}

マカロンはまだパピ子なので、
体力が続かず、しばしば休憩して充電ひらめき電球
{AAEE6C89-AF14-4028-9BEA-CDDBD76CC494}
マルセロもマカロンに合わせて上手に休憩取りつつ子供たちとも遊んで、
ほっといても勝手に遊んでくれるから
今回はだいぶ楽なキャンプでしたキラキラ

いつもマルセロ遊ぶ相手がいないから
とても楽しかったみたい爆笑


このキャンプ場は2区画ごとフェンスで囲ってあるので2家族で利用するととても便利。
{AFDC9D85-3F52-4762-80B4-4FFBC035D825}


サイトもめちゃ広いのでテント、タープを張っても全然余裕です!


チェックインは10時だったので、
ちゃちゃっと設営して
お昼ごはんは久しぶりのBBQ焼肉
{600FCB2C-8C89-4A73-922E-A688DDC2D1EF}

焚き火台が汚いガーン
けど、これ以上綺麗にならないもやもや

ちゃんと毎回お掃除はしてるんだけどね〜。焼き付いちゃってるからどうしようもない。。
なんか画期的ないい方法はないものだろうか。



お肉もたくさん焼いて、食べて、
最後はワンコも大好き焼き芋焼き芋も焼いて
{D2B00CFE-59E5-4D0C-9382-D19BEED5DE2B}

お昼だけでお腹ぱんぱんチュー
BBQの途中、いきなり突風が吹いたと思ったら、ほんの一瞬雨が降ったりと不思議なお天気に見舞われたりしたけど、
そのあとはずーっといい冬晴れ太陽

ワンコも、子供たちも休むことなく遊んで
ご満悦
{8B7804A6-748A-4DF1-B4DE-CAF307FED391}

みんないい笑顔爆笑


タフなワンコたちとは真逆の
大人たちは一度座れば動かず。。
こんなんで夕飯食べれるのか。。。

そんな心配していたのも嘘のよう
いざ作り始まったら、腹が減る笑

友達おすすめの生モツたっぷりのモツ鍋鍋
{E61857AA-86F8-4C64-898A-9DDD5C26F19B}

野菜のしたにプリプリの生モツが〜〜爆笑


コタツ持参の友達シェルターにちゃっかりおじゃましてお鍋いただきました。
生モツが口の中でとろけて、
めっちゃめちゃ美味しくて、
ペロッと食べちゃった

脂たっぷりだから
体は温まるけど、カロリーは
。。でしょうね笑

でも野菜もたくさん食べたし、
チャラに〜〜ニヤリな〜んて、

んなわけないか。


キャンプだからこそ食べれるお鍋OK
締めのラーメンもしっかり食べました



それからコタツでしばしまったりして、
みんなで疲れて就寝。



今回は電源サイトなので
寒くなくてよく寝れそう。。


いやいやアセアセ


またしてもあの悪夢ふたたび
今回もそう簡単には寝かせてもらえませんよ!



午後からキャンプサイトにいなかったお隣さん。
まさかの23時に2組でお戻りになり、
おいおい、とっくに消灯時間過ぎてんじゃん)
なぜかこの時間にワンコを離しだし、
バカみたいにデカい犬が吠える吠えるポーン
あげく、飼い主たちも宴会がはじまり
ワンコが吠えりゃあ、大声で叱りつけ、
自分たちは声のトーンを落とすことなく喋り続けるむかっ

真となりのウチのテント、
まるで一緒のテントで過ごしているような感じもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
マルセロも隣のワンコたちが揉め出して吠えりゃあ、
そわそわしだしてテントの中で落ち着かず。それに加えて話し声がうるさすぎるもんだから私も全く寝れず。ムキー

結局1時すぎまでうるさかったですね。
趣味男はぐっすり寝てましたけど笑
マジで羨ましかった。


なんやかんやで寝不足状態で翌朝を迎え、
ちょっとイライラしていた私は完全に八つ当たりだけど爆睡していた趣味男を叩き起こして、
朝んぽに行き、テントに戻ると
なんと、外は−5.8℃
寒いわけだよ。

{8D94A87D-75EB-4CA0-8E96-96C71AE90796}
でも前回のキャンプは−8℃だったから
まだマシ。
すぐさま趣味男が薪ストーブに火をつけてくれたので中はぽっかぽか
{4A980731-838F-43D8-8BA9-193E820645ED}

短時間で7.5℃まで上がりました。

しかし今回、趣味男はまたチョンボして薪ストーブ用の薪たくさん用意したのに家に忘れてしまうという失態を犯してしまいました。
だけど、少しだけ持参してた薪でなんとかなって良かった。
{7AB3835A-CF49-49F3-94E5-B029161AC2A3}

日の出富士山とテントと煙突からの煙くもり
まさしく冬キャンプの醍醐味!


今回のキャンプも楽しかった〜〜爆笑


次回はおそらく冬キャンプ最後になるかな。雪が残っててくれますように。