最近なんか忘れてるな〜〜
と思いつつ、
それがなんだったかは思い出すまでに至らずの日々。

そしてやっと気付いたひらめき電球
あ、、ブログ書いてない、と。


もう3月のことなのに、
新年度始まってるじゃん(^▽^;)


そう、これからのことは去る先月のお話。



3/17〜3/18  1泊で
エンゼルフォレスト那須白河にキャンプしてきました。


今回は久しぶりの単独キャンプです。
予定では雪中キャンプ  ギリギリ出来るかな?と期待を膨らませてみたのですが、
{C1C3AE18-DD10-4BAD-912B-2FDA781BBDD3}

雪??
ありませ〜〜ん
{3DA6FA41-9356-48A2-894C-4D4068A0255C}

かろうじて脇っちょのほうにある感じ
今年は暖かくなるのが早い!!


で、今回のキャンプは薪ストーブ納め目的でもあったため、果たして必要あるのかどうかと思いつつ、念のため設営。
丸太の薪を持参してみました。
{557FE3D1-955A-4E89-A8FF-862DDFED8499}

夜寒くなるといいな〜チュー

日中は結構暖かくて、日差しもたっぷり

{874ECD6D-19D2-432F-BCD8-829E051C223A}

マルセロも黒毛のところはジリジリ炎して、そろそろ虫除けも兼ねて夏服が必要かもしれないな〜。

いつものごとく、
趣味男が頑張って設営中、
私とマルセロはぐるりとお散歩あしあとあしあと


途中、散歩中の看板犬ジーナちゃんと遭遇。
なにやらマルセロ、ジーナちゃんに気に入られたようで、遊びのお誘いをしてくれるんだけど、マルセロは塩対応タラー
どうもグイグイこられると分かりやすいぐらいに引いてしまう。。。笑
マルセロは自分からお誘いするタイプなのよね〜。


40kg超のワンコに振り回されっぱなしの施設のお姉さん、
『本日14時〜アジリティ教室やっているので是非ご参加下さい』
と誘ってくださったので、急いで趣味男のもとへ戻って設営は中断してもらって、
アジ教室にちゃっかり参加ルンルン


久しぶりのアジリティ、ワンコも飼い主もめっちゃ楽しみました。


で、日が暮れるまえにサイトへ戻り、
中断していた設営を再開して
なんとか完了。


そこから一気に冷えてきたので、
先に温泉にゆっくり入って
晩御飯は簡単にすき焼き〜。
{189AAF39-CFE0-41D9-A41F-BD9AEE3EC5DF}

そして薪ストーブも火入れして
{F0A4790F-46D7-409B-8576-9FC1418176B4}

夜はぬっくぬくでした。



翌朝もさほど寒くなく目覚めもスッキリおねがい久しぶりに良く眠れました。


そしてお目当ての朝食ビュッフェナイフとフォーク
ここのキャンプ場にきたら必ず利用します。

前回からワンコ用ビュッフェが新しくあるのを発見びっくり
今回は利用してみようと朝ごはん少なめにしてマルセロもビュッフェ初体験しました〜ラブ
{A74CAACE-791F-466C-9992-07600884E79B}

{843F9B96-D6CF-4AE0-96C3-32E65B990FE1}

ヤギミルクやぎ座まであるなんて。
秒でなくなるかと思いきや、
意外とよく味わって食べてました。


相変わらずお腹いっぱい食べて、満足ラブ
サイトへ戻り
コーヒー飲んで
{9780A15D-96D8-41FF-8CAA-5DD07B38753A}

いざ撤収〜〜。
{CF41846A-6C52-4BE2-A284-4FE4EE3A4837}

今回で冬キャンプは終わり。
薪ストーブも綺麗に収納してまた来シーズンまで冬眠してもらいます。
{12229C5F-07AA-4A1F-8827-D5FF5E766669}

もう少し薪ストーブでキャンプ楽しみたかったけど、初年としてはまずまず楽しめたかな〜。



これからは色々な意味で苦手なキャンプシーズン到来です。
うちとしてはひとまずオフシーズンに入ります。
とはいってもキャン欠になることは目に見えているので、いい感じにぼちぼちキャンプしていこうかと思います。