あけましておめでとうございます。
すでに4日経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします^_^

元旦から実家に帰ってきてまして、大騒ぎの子供たちにジジババも大忙しです。
ゆっくりできた正月が懐かしい…

{754D5B56-4DC5-4395-AB9E-7F24A276647D:01}年明けしてから急に次女の動きが激しく、気付くとこの向きになってしまい、目が離せません。

そんな中、昨日は長女だけ連れて初めてマークイズに行ってきました!
目的はその中にあるKID-KIDです。
{3D01C992-56EC-4E9F-A9C1-213A99230298:01}
{E0F1CA59-0E0B-4257-98B4-CD1EDF6108BF:01}
{3E05B402-5E05-4FE5-A90B-20EDC5AB3C1A:01}
混んでるの覚悟で、10時の開店少し前に到着。
開店と同時にエレベーターで3階へ。
KID-KIDに直行。
さすがにまだガラガラでした。

1時間程遊び、出る頃には結構こんでましたね。
入り口にポーネルンドのおもちゃがたくさん売っていて、それだけでも楽しめます☆

そのあと少し早めですが11時過ぎに4階へ上がりレストランへ。
既に行列の店もいくつかありました。
私達は、おぼんでごはん、という所に入りましたが、ここはすぐに入店でき、注文がくる頃は結局お昼前だったので、ちょうどよかったです。

食後またポーネルンドのおもちゃ売り場へ行った時には、KID-KIDも激混み。
人混みを嫌う長女には、朝イチで正解でした。

その後はお買い物。
最近おしゃべりが盛んでご機嫌の娘は、洋服を見たり試着するパパママをよそに、店員のお姉さんに愛想を振りまきまくってました。

まだまだ見たりないけど、体内時計のできあがっている娘はもうお眠。
13時半頃には帰路につきました。

久々の人混みは少々疲れましたが、なんだかとっても楽しかったです☆

…という話を母にしましたら、あさってまたジジババと行く事になりました(笑)
私は双子とお留守番してたいと思います。